ブログトップ

花 tsuzuri

tsuzuri06.exblog.jp

髪飾り

結婚式に出席するのに使う髪飾り。
黒のドレスに。ほんとはピンク+白の組み合わせが好きだけど
紫にしてもらおうかなぁ。。おまかせで、と
きれいめなCanCan系の女の子。
やわらかい色が好きそうだったので白と淡いピンクを
少しプラスしてみました。
顔にかかるくらいでつけるとファーとスパンコールが
意外と馴染んでかわいい!
コサージュとしても使えます。

e0167471_11193069.jpg
[PR]
# by tsuzuri2006 | 2008-12-11 11:33 | 花*髪飾り、コサージュ

本棚

本棚ですが隠れるように扉をつけてほしいとの依頼です。
古いおばあちゃんのアンティークな鏡台にあわせて
少しレトロな感じに。
ガラスはキャセドラルガラスという少し波打った、
ガラスで、黄色と赤に塗装しています。
昨日夜納品行ってきたみたいですが、画像悪いですねー
すみません。。。

e0167471_7273175.jpg
[PR]
# by tsuzuri2006 | 2008-12-11 07:50 | 木工

下駄箱

和室が三部屋ある純和風のお家の下駄箱。
木の種類はタモ。
e0167471_7371351.jpg
[PR]
# by tsuzuri2006 | 2008-12-11 07:40 | 木工

ブーケ

最近はラウンドブーケ(まんまるのブーケ)を作る事が多いのですが
久々にキャスケードブーケを作りました。
クリーム色のウェディングドレスに。
大人っぽくきれいめにと希望してもらっていたので、アバランチェという
大輪のバラに、ポイントでサウダージという茶色っぽい紫色のバラと
チョコレートコスモス、チュールなどをポイントでいれました。
ラメの粉を所々に散らしているので光によってキラキラします。


e0167471_7181181.jpg
[PR]
# by tsuzuri2006 | 2008-12-09 07:36 | 花*Wedding

カチューシャ

十三のえみちゃん。黄色のカチューシャに
これもプリザーブドのお花です。
e0167471_9255331.jpg
[PR]
# by tsuzuri2006 | 2008-12-07 09:34 | 花*髪飾り、コサージュ

テレビボード

大阪でお世話になっいるご夫婦のご依頼で作らせていただきました。
黒のレコード棚の横に置くテレビボード。
お家のインテリアにあわせて。。
下の扉は取手兼‘扉をささえる棒’になっているのです。
そしてその中は、希望でサイドにスライドする間仕切り板があります。
木の種類はナラとカリンを使っています。
黒の部分は木の木目を残しつつ塗装。
e0167471_22531846.jpg
[PR]
# by tsuzuri2006 | 2008-12-04 23:06 | 木工

ピンクのツリーアレンジ

もうすぐクリスマス。
ピンクバージョン作ってみました。
クリスマスが過ぎても飾れるように。
これも自然素材のプリザーブドフラワーを使って。e0167471_21491620.jpg
[PR]
# by tsuzuri2006 | 2008-12-04 21:53 | 花*アレンジ、花束

リース髪飾り

十三のかき氷屋のえみりんが頼んでくれた碧イロのリースになった髪飾り。
プリザーブドの紫陽花とアートのお花をくみあわせて。
普段につけてくれるらしい。
6日にお届けします。
e0167471_22305665.jpg
[PR]
# by tsuzuri2006 | 2008-12-02 22:40 | 花*髪飾り、コサージュ

モスリース

神戸から来てくれたかわいい女の子三人組の一人の
コが頼んでくれたリース。
天然のモスをたっぷり使って。。。e0167471_2131842.jpg
[PR]
# by tsuzuri2006 | 2008-12-02 21:03 | 花*アレンジ、花束

ブログはじめました。

お花や家具、日常の事など色々のせていきたいので
また見てくださいね。
e0167471_9171837.jpg
[PR]
# by tsuzuri2006 | 2008-12-02 09:22 | 日常のコト。。