ブログトップ

花 tsuzuri

tsuzuri06.exblog.jp

お知らせ

3月になりました★
いままで通り、
ーーーーーーーーーーーーーー
open*木•金•土 12:00---18:00

t➕f → 0799-36-2297
mail→ info@tszr.net
ーーーーーーーーーーーーーー
になります。
卒業、入学、退職などのシーズンで
制作に追われる為、ご注文はなるべく
お早めにお願いします。
※喫茶は一応やってますが、縮小版です〜。

この時期コサージュなどの注文がはいってくると、うちのガールズも一つ学年が上がるので成長を感じますー。
三人、色々ありつつ成長しています!
(←ひさびさーに行ったエルムにて。)
最初の女の子は七五三のカチューシャ★いい顔〜
e0167471_927298.jpg

e0167471_9273227.jpg

e0167471_10301265.jpg

e0167471_10301385.jpg

[PR]
# by tsuzuri2006 | 2014-03-05 09:02

カチューシャとピン

結婚パーティーに参加する髪飾り。
お母さんはカチューシャ、0歳の女の子に小さなパッチんどめを、お揃いで作りました。
e0167471_8585043.jpg

[PR]
# by tsuzuri2006 | 2014-03-05 08:56

よく見たら。

よく見たら•••••キティちゃん!
(みえますか?)
e0167471_1044158.jpg

[PR]
# by tsuzuri2006 | 2014-03-04 10:42

サプライズ結婚パーティーへ。、

結婚式をしてなかったお二人のサプライズ結婚パーティー。
花嫁さんの花冠とブートニア。
ショートの花嫁さんに濃い色が似合いそう〜

ゲストの女子達でつけるお揃いの髪飾りはグレーのバラにリクエストの羽をつけました。
e0167471_10412717.jpg

e0167471_10412818.jpg

[PR]
# by tsuzuri2006 | 2014-03-04 10:36

tatsuya♥︎ayano

おもしろい新婦さんとおだやかな新郎さん。
ジブリが好きらしく、特にトトロが大好きとのこと。(もちろん私も好きですー)
トトロの森イメージで受付に飾るお花を作りました。ジョウロはお友達からのプレゼント。
ボールブーケと大きな髪飾りは朱色の和装の時用です。
e0167471_10192094.jpg

e0167471_10192146.jpg

e0167471_10192260.jpg

[PR]
# by tsuzuri2006 | 2014-03-04 10:05

淡路瓦のワークショップ

前にもお知らせしていた瓦のタイルづくり、今月15日に行います。
淡路島の情報誌DANに掲載されています。
午前の部も作って、9時半〜と13時半〜になりました。
講師は筒井都さん。
あと一人づつ空きがあるみたいなのでお早めにー。
e0167471_1053021.jpg

e0167471_105308.jpg

e0167471_1053123.jpg

[PR]
# by tsuzuri2006 | 2014-03-04 09:56

リース!

3種類モスバージョンと一つは
結婚のお祝いなのでハッピーなカラフルで。
e0167471_1057193.jpg

[PR]
# by tsuzuri2006 | 2014-02-21 10:55

お店Open➕結婚お祝い

1つは美容室Open。
HPのスタイル画像がグレイッシュカラーだったのとモデルさんが着ていたワイン色の服をポイントに。
アンティークな感じと鳥カゴ希望でした。

もう1つは結婚のお祝い。
シンプルでカッコイイ感もあるおしゃれさんイメージというのと、
サングラスにインディアンの本人の男のコの写真が送られてきましたー。


e0167471_1056378.jpg

e0167471_1056467.jpg

[PR]
# by tsuzuri2006 | 2014-02-21 10:32

和の結婚パーティー

和室での結婚パーティーのお花。
持って帰っても飾れるようにプリザーブドで。
e0167471_23174285.jpg

[PR]
# by tsuzuri2006 | 2014-02-15 23:15

瓦タイルづくり

イラカトカワラ(いつもの丸い一輪挿しなどの)の都さんのお家件アトリエに行ってきましたー。
うちで、3月にタイルづくりのワークショップをすることになって、ダン(淡路島の情報広告)の取材が来てくれてました。
タイルは今回限定です。日にちなど詳しくはまたお知らせします。
e0167471_1644679.jpg

e0167471_1644713.jpg

e0167471_1644724.jpg

e0167471_1644839.jpg

[PR]
# by tsuzuri2006 | 2014-02-11 16:00

お知らせ

先週の金•土は体調不良で、急にお休みしてしまい、ご迷惑おかけしました。
今週も体調がいまいちすぐれないので、大事をとって二月いっぱいお店はお休みさせて頂くことになりました。
オーダーの方は、場合によってはできないかもしれませんが、一応受け付けていますので、気軽にお問い合わせいただければと思います。
二十四節気ではもうすぐ立春ですが、まだまだ寒い日が続きます。
皆様もお身体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。
[PR]
# by tsuzuri2006 | 2014-01-29 14:56

花冠レッスン

来月挙式の花嫁さん。
ブーケなど作らせてもらったのですが、
冠は作ろう!ということでレッスンしました。
お母さんもよく来てくれるのですが
少し天然な所があってすごくかわいいお母さん。
最初お手伝いにきてくれましたー

花冠も、華奢、お花たっぷり、小さめなどのボリューム感や付け方で、個性的に楽しめます。
今回は基本細めにポイントでボリュームをつけました!

花嫁さんも器用なのでスイスイ作業ー。形も頭の大きさに合わせながら、可愛く出来上がりました〜
また当日の写真楽しみですーー。
e0167471_1445195.jpg

e0167471_1445132.jpg

[PR]
# by tsuzuri2006 | 2014-01-17 13:42

成人式

ハタチのみなさま、おめでとうございます!
髪飾りも着物に合わせてちょこちょこ作らせていただいたのですが、
私が住む南あわじ市の今年の成人式の演台と司会台の周りのお花を飾らせていただきました。(写真が消えて飾る前のうちで撮った写真ですがー)
春のお花を使って、本のBOXにリボンとアレンジしたり、花瓶やバケツにお花活けました。

それにしても華やかだったな〜
女の子の髪飾りをチラッとチェックさせてもらいました。
ピンクのスーツの男の子も印象的だった!

e0167471_10163869.jpg

e0167471_10164396.jpg

[PR]
# by tsuzuri2006 | 2014-01-16 10:07

お花のロールバック

淡路島 洲本の233内にある森下写真さんの撮影用で、お花のロールバックを作らせていただきました。
このハーフサイズもあるのですが今回は倍のサイズで少しイメージを変えました。
お花入り鳥かごをもってみたり、この前で撮影しに行って見てくださいー
e0167471_1053689.jpg

[PR]
# by tsuzuri2006 | 2014-01-16 10:02

2014

あけましておめでとうございます。
↑おそっ、、、
今年も、みなさんの気持ちに寄り添いながら お話しながら アレンジメントしていけたらと思います。
では、2014年もよろしくお願いします★
※今、手作りする方にお得なプリザーブドフラワーセットありますー

open*木•金•土 12:00----18:00

みみをすます
あるひのごご くさむらのおくのほう
まばたきのような
ようせいのはおとにみみをすます

e0167471_9582225.jpg

[PR]
# by tsuzuri2006 | 2014-01-16 09:45