ブログトップ

花 tsuzuri

tsuzuri06.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モスカゴに。

いつもいろんなパターンでお花を注文してくれる方
なのですが、今回はモスで飾られた、
カゴ、鳥かご、お皿などモスシリーズの中のカゴを使って
アレンジさせて頂きました。。
e0167471_135247.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2012-03-07 13:11 | 花*アレンジ、花束

かりんちゃんのカチューシャ。

6才のかりんちゃんは、ピアノの発表会や
お遊戯会、色んな場面でお花の髪飾りを
つけてくれます。

今回は幼稚園の発表会用に。
水玉のリボンにお花をつけました。
e0167471_1302428.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2012-03-07 13:03 | 花*髪飾り、コサージュ

フレームアレンジ。

お花畑アレンジが入ったフォトフレーム。
お友達の結婚お祝い用と初節句のお祝い用。
木の素材はタモです。
e0167471_12582881.jpg
e0167471_12583026.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2012-03-07 13:00

セサミ。

お友達の結婚パーティーの幹事の方からの
注文でした。
机に飾るお花を花嫁さんが好きなセサミの人形を
入れてプレゼントしたいとのこと。
立体パズルになっていて組み立てが意外に難しく
一度持ち帰って作って来てくれました。
それを使ってセサミイメージでカラフルにアレンジしました。

写真右下のはお花付きのティアラ。
e0167471_12543346.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2012-03-07 12:58 | 花*アレンジ、花束

トピアリー。

トピアリーの注文もよくかたまります!
スッキリと頭でっかち、かわいい春色と個性的な色。
大きさも色々。
お好みでイメージが変わります。
e0167471_1248556.jpg
e0167471_125147.jpg
e0167471_1251666.jpg
e0167471_12484955.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2012-03-07 12:54

フォトフレーム。

久々のフォトフレーム。
何故か違う人からの注文なのに一気にかたまります。
e0167471_1246136.jpg
e0167471_12461957.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2012-03-07 12:48 | 花*アレンジ、花束

リングピローレッスン。

お友達の結婚のプレゼントに、と
イメージを聞きながら器やお花を選んで制作。

一緒についてきた二才のひなこちゃんも、
やっぱり女の子なのでお花に興味があって
横からさしたがってたので、あまりのオアシスや
枝を使って、お母さんの横でアレンジ制作!

『ちょっとバランスが〜』『お母さんのかわいいわ!』
とハスキーボイスで話すひなこちゃんがめちゃくちゃ
かわいかったです☆
最後に『お父さんにプレゼントしよっ』と頼もしく持って
帰ってくれました!

お母さんのもかわいく完成。
枝に指輪を引っ掛けられます。
e0167471_12365296.jpg
e0167471_12364650.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2012-03-07 12:45