ブログトップ

花 tsuzuri

tsuzuri06.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

喫茶メニュー

e0167471_123458.jpg


e0167471_123463.jpg

喫茶メニュー少し変わりました。
open*
木曜日〜土曜日
11:00〜17:00
[PR]
by tsuzuri2006 | 2012-01-27 11:58 | 日常のコト。。

きものてん&着付け教室いってきました。

日曜日、いついろさんでの『たんすのきもの』てんに言ってきました。
着付け教室は意外に背中や腕の体力がいることに気づかされたのですが、先生の教えの元なんとか着れましたー。

子供たちは喫茶メニューのおぜんざい目当てに着いてきたのですが、着物の生地を合わせてもらったり大喜びでしたっ。

そしてスタッフの方の着物に綴のお花の帯留めが!!
すてきな着物に合っててとっても可愛かったです。勿論、お母さんの『たんすのきもの』だそう。

e0167471_1255492.jpg


e0167471_1255466.jpg


e0167471_125555.jpg


e0167471_1255524.jpg

[PR]
by tsuzuri2006 | 2012-01-26 11:14 | イベント

女の子の赤ちゃんへ。

『赤ちゃんのお祝い』と言われるとついつい
得意のちょうちょやキノコを使いたくなります。
シックな冬も関係なしにして明るくてかわいいアレンジにしました。
女の子の赤ちゃんに。

e0167471_13101528.jpg

[PR]
by tsuzuri2006 | 2012-01-21 13:06 | 花*アレンジ、花束

きもの展納品。

いついろさんへ、帯飾り、帯留め、髪飾りの納品にいってきました。
ディスプレイ中でバタバタしていたので、また明日私も着付け教室兼ねて見に行く予定です。
楽しみ!






e0167471_1363992.jpg


e0167471_1363960.jpg

[PR]
by tsuzuri2006 | 2012-01-21 12:58 | イベント

たんすのきもの

洲本市五色町の、いついろさんで、
たんすのきもの展が行われます。
今週の土日なので早くお知らせしたかったのですがギリギリになってしまいました。。


私も最近いついろさんが着物を着付けてれたり色々教えてくれるので、
着物を着る機会が増えたり興味津々です!
着物に興味ある方は是非遊びにいってみてください。
その日はいついろカフェもあるらしく、
私も帯飾りなど出品させてもらってます。






e0167471_13454757.jpg


e0167471_13454821.jpg

[PR]
by tsuzuri2006 | 2012-01-20 13:31

black&red


e0167471_11352885.jpg
e0167471_11352669.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2012-01-20 11:36 | 花*アレンジ、花束

KENTA&KAORI wedding

元気でかわいい保母さんの新婦さんの結婚式。
お花が好きで、終わってからもお家に飾れるように
全てプリザーブドでお作りさせて頂きました。

ウェディングブーケと、カクテル用カゴブーケ。
e0167471_11281714.jpg
e0167471_11282144.jpg



















ガラスのリングピローとウェルカムボード。
e0167471_1128317.jpg
e0167471_112815100.jpg
e0167471_11281075.jpg








































引き出物の鳥かごアレンジ。
[PR]
by tsuzuri2006 | 2012-01-20 11:34 | 花*Wedding

AKIRA&MIHO wedding

昨年末の結婚式。
新婦さんの好きな物やお話を聞きながら
イメージして作らせていただいた
紫色のお花が入ったカゴブーケとヘッドドレス。
e0167471_11245760.jpg
e0167471_1125032.jpg
e0167471_1125165.jpg
















































小さなお子さんが持つリングピロー。
[PR]
by tsuzuri2006 | 2012-01-20 11:27 | 花*Wedding

2012!

かなり遅れましたが、明けましておめでとうございます!


昨年の終わりの方から変更してまだ定着していないと
思いますが、↓

OPEN*
木・金・土
11:00〜17:00

寒すぎてついついサボりたくなる季節ですが、
その日は、ちゃんといてますので!
(簡単な喫茶もやってます。)

では、今年も綴をよろしくおねがいしますね。
e0167471_11171863.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2012-01-20 11:19 | 花*Wedding