ブログトップ

花 tsuzuri

tsuzuri06.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イヤリング。

普段用のイヤリング。
淡いピンクとグリーンで優しいイメージ。
e0167471_1222244.jpg

[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-09-28 12:00 | 花*髪飾り、コサージュ

子供達のお花。

ランチウェディングパーティーに参加する子供達が、新郎新婦さんにプレゼントするお花たち。
e0167471_1201085.jpg


e0167471_120104.jpg

[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-09-28 11:57 | 花*Wedding

白ダリアのブーケ。

白のストンとしたシンプルで、
胸のリボンがステキなドレスに。
新婦さんが好きなダリアを使って、
秋の実もの、野ばらの実やオーニソガラムをポイントに作らせて頂きました。
長ーい茎が見えるクラッチブーケ。
e0167471_11574736.jpg


e0167471_11574869.jpg

髪飾りとブートニア
[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-09-28 11:49 | 花*Wedding

みのり

以前お話していた、10月予定していた、
みのり展のDM(chikaちゃん作)が出来ましたので
お知らせします。

e0167471_11471810.jpg


e0167471_11471884.jpg

minori!!
◉10月22日(土)、23(日)、24(月)
◉11時〜17時
木々の果実がたわわに実るころ、7人の作家それぞれのみのりを集めました。
お茶とお菓子を味わいながらゆっくりお過ごしください。

花tsuzuri〈花〉
うつわ織〈陶芸〉
いついろ〈染色〉
革ものC*i〈レザークラフト〉
KANTIRU〈お菓子、喫茶〉
chika〈イラスト、喫茶〉
POMERO〈タイパンツ〉

◉場所:tsuzuri
兵庫県南あわじ市松帆古津路577
0799 36 2297
090 9612 6711

今回は女子作家さんが集まってのイベントです。
喫茶も、カンチルさんとチッカーズカフェのチカちゃんがしてくれたり、
色んな秋の素材をフンダンに使ったものが
集まって、また違ったイメージの空間になると思います。
七人の中で色んな組み合わせで、コラボ作品もあります。

時間が合えば是非遊びにきてくださいね。
お待ちしています。
[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-09-28 11:26 | イベント

台風。

おはようございます。
今日は夜中から明日の台風直撃の影響で
ものすごい雨ですね。
川の氾濫、浸水の恐れがあるので、
学校も休みですし、今日神戸から来てくれるお客さんも、中国茶を淹れに来てくれる予定してたオオノさん(大阪から)も、
通行止のため来れなくなってしまいました。

私も合間を見て制作しに行ったりしてますが、今日と明日は、家とお店を行き来していますので、
来られる方は連絡してからきて頂ければと思います。

ではみなさんも台風に気を付けてお過ごしくださいー。

e0167471_10303673.jpg

時計アレンジ。
[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-09-20 10:21 | 日常のコト。。

お揃いコサージュ。

家族で結婚式に出かけるので家族みんなのコサージュを作らせて頂きましたー。


個性的な奥さんは、ネックレスとピアスとアンクレットをお揃いだけど全部違う感じでと。
黒のドレスに。

e0167471_21115117.jpg

4才と0才の男のコとお父さんのコサージュはブルーを効かせて。


e0167471_21115362.jpg

[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-09-13 21:03 | 花*髪飾り、コサージュ

お知らせ。。。

こんにちは。
朝晩と涼しくなり、秋のいい香りがプンプン近づいてきてますね。(今日はめちゃくちゃ暑かったけど、、、)
この時期はお店の窓から中学生の運動会の練習姿が毎日見られます。
お店のBGMが消えそうなくらい外からダンスミュージックや、笛の音、吹奏楽部の演奏が聞こえてきます。
元気!!

そして綴では、秋らしーいイベントをちょこちょこ予定しています。
今回は土日オープンする日もありますので、平日に来れなかった方も是非チェックしてみてくださいね。



◉9月13日(火) お休み スミマセン。

◉9月20日(火) 喫茶コーナーで
中国茶あります。
(秋の新茶)

◉10月14日(金) お休み スミマセン。

◉10月22日(土)
〜24日(月) みのり展
(7人の女子作家さんでのイベント。
詳しくは違うページにてお知らせ致します。)


◉11月末 『さんざん』(ゴハンとお茶とお花)の日を予定しています。
[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-09-12 01:00 | イベント

1人席。

1人読書スペース。
材料*ナラ
e0167471_14535169.jpg

[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-09-07 14:51 | 木工

パッチンどめ。

お母さん用ですが、1才のレンくんに。

e0167471_15341028.jpg

[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-09-01 15:32