ブログトップ

花 tsuzuri

tsuzuri06.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ミドリ

e0167471_16325520.jpg


e0167471_16325634.jpg



e0167471_16325760.jpg

上から吊り下げて飾れるお花。
[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-06-21 16:10 | 花*アレンジ、花束

こどもきょうしつ。

近くの小学生対象で、
お花教室してきました。

一年生から6年生までたくさん集まって
ワイワイしながら、
だいたいのコがアレンジメント初挑戦
だったんですが、
みんな、自分の好きなイメージがあって
その子らしく自由に楽しく制作してくれました。
好きなお花を5本選ぶところからスタート。

e0167471_1695659.jpg

見本。次の日が父の日だったので、
父の日のプレゼントにしてもいいし
お絵描きしてカードも作りました。


e0167471_1695658.jpg


e0167471_1695710.jpg

一番小さな年長さん2人組が
お姉ちゃんについてきてくれました。
この子達は、ちょうちょ3個とリンゴ2個選んで可愛かったー。

e0167471_1695729.jpg

[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-06-21 14:53 | イベント

リラクゼーションサロン。

淡路島の洲本市でオープンした
リラクゼーションサロンとカフェの
お祝いのお花。
グリーンが、エステの部屋用、バケツに入ったピンクのお花は、カフェに。

e0167471_11185211.jpg


e0167471_1118531.jpg

施工した植田総合建築さんより。
[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-06-19 11:07 | 花*アレンジ、花束

green Wedding

絵描きさんの矢吹さんと、そらみどう(雑貨店)の瀬尾さんの披露宴のテーブルのお花を飾らせて頂きました。
緑いっぱいの草むらみたいなお花。

e0167471_6354013.jpg


e0167471_6354292.jpg


e0167471_6354331.jpg


e0167471_6354478.jpg

飾ったあと、二人を見つけました!
ドレスかなり可愛くてとっても似合ってましたー

e0167471_6354684.jpg


e0167471_6354736.jpg

これは、披露宴中に新郎サマがパフォーマンスで、新婦サマの絵を30分で仕上げるらしいのです!
素敵すぎます、、、

e0167471_6354869.jpg

そしてお花もセットし終わってウロウロしてたら、友達のちぃに会いましたー

前に作らせてもらったカチューシャつけてくれてました。
前髪三つ編み、地毛らしい!

e0167471_6354972.jpg


e0167471_6355035.jpg


e0167471_6355188.jpg

Chiーfamily
[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-06-12 13:59 | 花*Wedding

ZAZIE

昨日長女が、子猫を拾ってきてしまいました。。。
2年程前に黒猫のジジがいなくなったので動物はいないのですが、
連れて帰ってきた時『えーーー!!!』とおもわず叫んでしまいました。

でもまぁ連れて帰ってくると愛着わいてくるんですね、、、
一日でトイレも覚えてくれました。


e0167471_134379.jpg

グレーと黒と茶色少し混ざったマダラちゃん。
サビっぽいからサビちゃんと迷って、
『ザジ』にしました。
[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-06-10 21:49 | 日常のコト。。

送別用ブーケ。

シャクヤクとスモークツリーの花束。
e0167471_9505338.jpg

[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-06-10 09:49 | 花*アレンジ、花束

和柄ドレスのブーケ。

同級生のかずえちゃんの結婚式のブーケ。
ウェディングドレスのブーケは、一緒にお花を習ってるお母さんと制作するらしく、
私はカクテルドレスのブーケを担当させてもらいました。

和柄のドレスなので扇子を使いたいとのこと。
こんな感じにプリザーブドフラワーで仕上げました。
かずえちゃんぽくできたかな。

e0167471_1011366.jpg

これば参列してくれてる子供達へのプレゼントのワッカの髪飾り。


e0167471_10114522.jpg


e0167471_10115060.jpg

つけたらこんな感じ。
[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-06-07 19:03 | 花*Wedding

秋のイベント。

秋にうちで淡路島の女子作家さん達何人かでイベントすることになり、
三回目の打ち合わせ。

っていっても、時間があるため話はまだまだまとまってなく脱線ぎみですが、
決まり次第またお話します。

久々に陶芸家の織絵ちゃんちに行ったんですが、海が近所のうちと違って山の中で緑いっぱいの景色がかなり気持ち良かったー。
旦那様作のパンもいつも美味しいんです。
素朴でホントに素敵な夫婦です!

e0167471_1234219.jpg


e0167471_12342217.jpg


e0167471_12342292.jpg


e0167471_12342267.jpg

扉やテーブル、キッチンなど綴で制作させてもらってます。(しっかり宣伝!)
[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-06-07 12:24 | イベント

お知らせ。

6月8日(水)
子供の学校行事の為、
お休みさせて頂きます。


e0167471_13224392.jpg

ring pillow
kiminori♥mayumi
[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-06-06 13:11 | 日常のコト。。

ウェルカムボード。

ブライダルフェア用の
ウェルカムボード。
photo*monde photographica
森下宏明さん。
e0167471_154595.jpg

[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-06-03 15:34 | 花*Wedding