ブログトップ

花 tsuzuri

tsuzuri06.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3月3日。

お店再会日、思っていたより伸びてしまいましたが、
3月3日から始めることになりました。

☆3日からは生花のご注文もお受けします。
(来られてからもお作りできます。)
その日は、『お花とお茶の日』のレッスンの時
中国茶担当してくれてるオオノマリコさんも
お手伝いに来てくれるので、中国茶あります。
☆3日、4日来られた方にはちょっとしたプレゼント
ご用意しています。(30個限定。)

※4日は朝レッスンの為、午後13:00〜。

まだまだ完璧ではないですが少しずつ商品も増やしながら
お店にしていきたいと思いますので、
気軽にあそびにきてください。

ーーーーーーーーーー
open*11:00--17:00
火曜日〜金曜日。
ーーーーーーーーーー
休みがあるとき、土日開けるときは早めにお知らせ致します。
ではではこれからもtsuzuriをよろしくお願い致します。

e0167471_19402810.jpg
e0167471_19403145.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-02-18 19:55 | イベント

プレゼント色々。

プレゼントや自分用の髪飾りなどです。

e0167471_19273028.jpg
e0167471_19273412.jpg
e0167471_19273979.jpg
e0167471_19273767.jpg
e0167471_19272852.jpg
e0167471_19274240.jpg
e0167471_19394392.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-02-18 19:33

退職お祝いの花束。

出産で退職する、ほんわかとしたイメージの女の子に
あげる大きな花束を。
淡いオレンジや黄色、ピンクもいれてとのことでした。

春色なかわいいニュアンスの花束。
ラナンキュラスは3種類、チューリップは2種類入ってますが、
同じ花でも全然イメージ違いますよ。
咲いたチューリップかわいいです。。。

e0167471_11585835.jpg
e0167471_115917.jpg
e0167471_11585473.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-02-08 12:06 | 花*アレンジ、花束

ダイニングテーブル。鉄+木

五色の樂久登窯の西村さんの知り合いの方で、鉄脚を使った
テーブルのご依頼でした。
なるべくシンプルに、座卓にもなるようにとのことで、
デザインさせていただきました。
鉄脚はいつもの酒部さんですが、さすがの仕上がりでした。

写真は脚をはずして座卓用にした時です。
材料:メルサワ
e0167471_11572235.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-02-08 11:57 | 木工

T邸キッチン。

このキッチンは、施主様の希望でハートをモチーフに
したいとのことで作らせてい頂きました。
ハートはこんな感じでプックリした形に!
材料:イエローパイン
e0167471_1142345.jpg
e0167471_1142680.jpg
e0167471_114293.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-02-08 11:47

ミッキーウェディング。

前に結婚式のお手伝いをさせていただいた女の子の
弟さん夫婦の結婚式用のブーケや小物を作らせて頂きました。

ミッキーが好きなかわいい新婦さんで式場のいろんなアイテムに
使ってるとか。
ということで、ブーケもミニーちゃんの形をイメージして作ることに
なりました。
終わっても飾れるようにプリザーブドフラワー。

ピンクの濃淡でキラキラやパールが好きとのこと。
ブーケと、ブレスレット(右がカクテル用で左がウェディング用)。
e0167471_11314853.jpg
e0167471_1131455.jpg






























こちらは、間でサッカーのユニフォームを着て登場するらしく
真っ赤のリボンカチューシャと新郎さんのタイリボン。
とってもキレイな新婦さんなのでこんなに大きくても似合うと思います!
e0167471_11315086.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-02-08 11:40 | 花*Wedding