ブログトップ

花 tsuzuri

tsuzuri06.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

プライスアレンジメント。

福良のアイス屋さん(G.エルム)のプライス付きアレンジメントが、
何年前に作ったのか大変なことになっていたので、
作り直し制作させていただきました。
これからは定期的にチェックします!
冬バージョンです。

プライス
●シングル¥270
●ダブル¥320
カップかコーンお選びできます。
●モナカ¥210
e0167471_6145314.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-11-30 06:20 | 花*アレンジ、花束

還暦のお祝いパーティーへ。

お父さんの還暦のお祝いパーティーをするのに、
アレンジメント(←写真撮り忘れました、、、)
と、5才の女の子がつけていくカチューシャを作らせて頂きました。
ピンクが大好きなかわいい海羽ちゃん。
お花いっぱいで気に入ってくれたかなー。
e0167471_6115792.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-11-30 06:11 | 花*アレンジ、花束

クリスマス。

クリスマスと言えば、リースやツリー。
今回の淡路島の月刊情報誌『DAN』でクリスマスのお花レッスンに
掲載させて頂きました。
簡単に作れるツリーとモビールのレシピが載ってるので
是非チャレンジしてみて下さい!
↓こちらはツリーのレシピですが、わかりやすくまとめてくれました!
e0167471_613810.jpg











↓このミニツリーはクロスワードクイズのプレゼント商品の1つです。
良かったら応募してみてくださいー。
e0167471_13461211.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-11-28 13:58 | 花*アレンジ、花束

柿豚の会。

東京、福岡と展開してきた農を表現するイベントで
今回はノマド村で開催されていて参加してきました。

主催はノマド村の茂木綾子さんと、アートセンターの
やまぐちくにこさん。

柿豚(出荷前の二ヶ月間、通常肥料に加えてほとんど農薬を
使っていない柿を与えた豚のこと。)をさまざまなレシピで
食しながら、第一次産業の重要性を確認し、ローカルの
豊かさを探る試み。

料理してくれたのは、スフィーダの真野淳さん(同級生で
同じ高校だった)とBistro Nid d'Oiseau の森本利樹さんでした。

一緒に参加していた料理人の方やコーディネーターの江福直樹さんから
色んな意見をききながら美味しく楽しくお勉強してきました。
柿豚に興味ある方は、購入もできますよ。

↓あんまり写真撮れてませんがちょっと雰囲気わかるかな。これは前菜。
器は、樂久登窯の西村さん。
e0167471_10263945.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-11-25 10:33 | 日常のコト。。

アレンジメント。

お友達のプレゼントにと美容師さんの女の子が
頼んでくれました。
黒が好きなかわいい女の子に。
e0167471_10123959.jpg



















こちらは、前に淡路市にある焼き肉屋「りき」さんの
壁の装飾に作らせていただいたのを見てご注文頂きました。
結婚のお祝いに、ちょこんとおける小さめなのを。
30センチ角位です。
e0167471_10123319.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-11-25 10:17 | 花*アレンジ、花束

片付け中。

こちらはうちのアトリエの二階。
今は左端のテーブルで作業中。

子供達が大好きな、大きなプチプチを見つけて
お姫様ごっこが始まりました。


e0167471_1081923.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-11-25 10:11 | 日常のコト。。

リフォーム中。

10年以上使ってなかった築40年のお家のリフォーム。

写真はリビングになるところ。
最初は天井そのままの予定でしたが、
解体の時、やっぱり取っ払ってみると
松の梁がどーんと出てきました。
e0167471_102228.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-11-25 10:07 | 木工

キッチンカウンター。

タモ(木)・ステンレス・人造大理石を使って、
施主様の要望ですっきりとスタイリッシュに仕上げました。
e0167471_954304.jpg
e0167471_9542775.jpg
e0167471_9542513.jpg
e0167471_9541818.jpg
e0167471_9542133.jpg

[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-11-25 10:01 | 木工

ブライス。

お店の片付け(ショップ計画にむけて。)をちょこちょこしながら
10月中にご注文頂いたお花を作ってます。

これは、ブライスって人形を昔集めてたと言う三児のお母さんが
その人形やコレクションの横に飾るお花。
私もブライスの毒っぽいかわいさが大好きです。
e0167471_852792.jpg
e0167471_8521131.jpg































こちらは、二人の娘さんたちの勉強机に飾ってくれるお花。
e0167471_852729.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-11-22 09:14 | 花*アレンジ、花束

革×ボタン×お花。

この前結婚式にお手伝いさせて頂いたあかねちゃんの
ご注文。

式の時は、指輪の交換じゃなくおそろいの革靴をオーダーしたそう。
靴の交換はしてませんが、受付にお花と飾らせてもらいました!
意外に指輪ってしてない人も多いんですよね。

その時に残った革などを使って、髪飾り(1つはブローチにもなります。)
を作らせて頂きました。
e0167471_84442100.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-11-22 08:51 | 花*髪飾り、コサージュ