ブログトップ

花 tsuzuri

tsuzuri06.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お知らせ。

2011年1月に向けて、
小さなお花屋さん(生花)と小さな喫茶店をプラスして
商品も増やしてリニューアルすることにしましたー。

曜日と時間、開いてる日を決めて。。
まず週3日でスタートします。

なので、お花の注文なんですが、11月と12月はストップ
したいのです。
この二ヶ月でお花がいりそうだなーと思う方は今月中(10月)に
連絡頂けたらうれしいです。

どんな感じで進めていくかまたここでお知らせしますね。

今までの事を振り返ってみると、電話注文のみ→寒い工場打ち合わせ
→家の一室で→アトリエ兼ショップ(いつあいてるかわからない、、、)
とこんな状態でしたが、今回でショップらしく、そしてお客さんにも
楽しんでもらえる空間になればと思います。
こんな成長を見てもらってるお客さんにホントに感謝しています。
(前に働いてたお店のオーナーにそうやって言ってもらえて
しみじみ思うのです。)

お楽しみに!!

e0167471_2244971.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-10-23 23:07

ショーケース兼収納棚。

南あわじ市にある「ちどり写真館さん」へ
ショーケース兼収納棚をお届けさせて頂きました。

ちどりさんのスタジオが今改装中!
そこでメイクルームの横に、飾りや帯ヒモなんかを
置いておけるようにとのことでした。

この日は、私も納品ついていって来たのですが、
ちどり夫婦と熱く話し込んで、子供達のお迎えをすっかり
忘れてしまった私でした、、、
(なんてお母さん。)
なんとか爆大な延長料金アップの時間まで、あと30秒の所で間に合いました!
迷惑かけてすみませんーーー。


そしてお届けした家具はこちら↓
e0167471_181715.jpg
e0167471_181995.jpg
e0167471_182238.jpg




































↑こんな風に分けても使えます。
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-10-17 01:51 | 木工

101010。(てんてんてん)

2010年10月10日。
この日は、ブライダルのお花を何件か作らせて頂きました。
こだわりの結婚式のお手伝いは、いっぱいお話して、考えて、
新郎新婦さんと一緒に作って行く感じがあって、
その人の個性によって全然違うものになるんです。

ほんとにおめでとうございます。

そして私もたーっぷりの生のお花を触らせてもらって、
やっぱりいいな、と実感。
小さなお花屋さん。。。。

今回はきょうこちゃん、ひろよちゃん、
制作納品にオカザキさん、お手伝いきてくれてホントに助かりました。

で、もうひとつ、この日はやぶきさんの個展が始まる日でした。
tsuzuriの家具担当の片山も、作品のお手伝いさせて頂きました。

私も今日やっと見に行けたのですが、のんびりした空間で、
やぶきさんとお話して、コーヒーを頂いて、絵を観て。
頭の中がスーーッとして心地よかったです。

絵も、絵の見せ方もステキなので是非実際みにいってみて下さいね。


天店展
2010年10月10日ーー20日
午前11時ーー午後5時(15日は休館)

いついろさんにて。
兵庫県洲本市五色町鳥飼浦373-2
0799-34-0776
e0167471_16224729.jpg
e0167471_16224977.jpg
e0167471_16224564.jpg
e0167471_16225243.jpg
e0167471_16225970.jpg
e0167471_16225741.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-10-12 16:53 | イベント

satoru and yoshimi wedding

綴の家具担当の片山のお友達のsatoruくんの結婚式。
ショートカットのかわいい新婦さん、yoshimiちゃんの
ウェディングドレスのブーケは実物をたっぷり!と
お話して作らせて頂きました。
ヘッドドレスの冠は実のみで
似合いそう!!

e0167471_15194174.jpg
e0167471_15194459.jpg
e0167471_15194996.jpg













































こちらは、カクテルドレスのお花。
お友達にプレゼントになるので、プリザーブドで。
カゴブーケとリストレット、ヘッドドレスは大きめに、
黒のチュールをアレンジして作らせて頂きました。
e0167471_15444861.jpg
e0167471_15195479.jpg
































そしてこちらはゲストの方にお持ち帰りいただけるお箸置き。
『あいあいがさ』をイメージして作らせていただいたもの。
台紙は、デザインチップスのひろきくんに「赤い糸」みたいに
相合い傘をつくってもらいました。

e0167471_1520034.jpg
e0167471_1520921.jpg

























これは、お二人に。
飾っておいてもらえるように箱に詰めました。
e0167471_1520440.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-10-12 15:41 | 花*Wedding

森の結婚式。

うちのアトリエのかなり近くの海の前にあるホテル
『けひのうみ』さんでの結婚式。
新婦さんのあかねちゃんと色々話してて、
テーマを決めてお花を飾らせてもらいました。
海を眺めながらの式の後、披露宴は、カーテンを閉めて
キャンドルを灯しながら森のようにアレンジしました。

メインテーブルはバックにロングアイビーとエリンジュームが大活躍。
新婦さんが好きなガーベラもたっぷり。茶色のガーベラ、森っぽい!
テーブルはメインキャンドル付き。
e0167471_14511340.jpg
e0167471_14512450.jpg




















ゲストテーブルには、真ん中にピュアブライダルさんの
「パッ」と一斉にセンサーでつくキャンドルを置きたいとのこと。
そこにモスを敷いて、動物達、秋の実のアレンジを飾りました。
動物達はゲストの方にプレゼントできるものとして、
お花をつけて、ネームカードを吊るしました。
e0167471_14512084.jpg















飾る前。ウヨウヨしてかわいい、、、↓
e0167471_14515014.jpg

















両親に贈呈用の花束とコサージュ。
お母さんは紫などシックな色が好きとお聞きしました。
e0167471_14512224.jpg













ブーケやヘッドドレスもファッションショーのようなこだわりで
作らせていただいたのですが、また新婦さん付き写真をお楽しみに。。。
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-10-12 15:18 | 花*Wedding

wedding in ホテルニューアワジ

こちらのテーブルのお花は、紫など大人っぽいシックな
イメージと、お聞きして作らせていただきました。
ゲストテーブルはキャンドルつき。

e0167471_1435876.jpg
e0167471_14351174.jpg

























ブーケはピンクのバラメイン。
バラは写真に撮るとどこからでもいい顔してくれます。
香りもいいし、さすがっ。
ブーケはプルズにするのですが、当たらないひとにも
お花のピン付き。
e0167471_1435328.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-10-12 14:45

wedding

式のあとの、家族が主な披露宴。
前のシックなお花とヤナギウェディングさんからのご注文で、
作らせて頂きました。
メインのお花は希望の黄色のラン、コスモスを
使ってほしいとのことでした。

ゲストは、一個づつお持ち帰りできるアレンジメントを
飾りました。

e0167471_14212656.jpg
e0167471_1421245.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-10-12 14:34 | 花*Wedding

アレンジいろいろ。

10月に入り、ブライダルシーズン到来ですね。
がっつりではないですが綴でもちょこちょこ、このシーズンは
ブライダルのお花の注文が入ってきます。
この日曜日は2010年10月10日のいい日で、人気らしく
かわいいお花も手に入りにくいとか、、、。
明日私も見てきます。

そして結婚式があれば出席する方のコサージュや、アクセサリーも
お花でつくると華やかに。
↓こちらはキミドリのドレスに髪飾り。
e0167471_114238100.jpg












↓食べる事が大好きなお二人のコラージュウェルカムボード。
フルーツや実をたっぷり。
e0167471_11423455.jpg












↓こどもたちが花嫁さん、花婿さんにプレゼントするブーケ。
e0167471_11552367.jpg












↓チョコレートみたいなアイアンの鳥のカゴに入った、お祝いのプレゼント。
反対側はちょっと秋ムードでオールラウンド楽しめます。
e0167471_11552171.jpg


















↓こちらは、妹さんの誕生日プレゼント。
モスをたっぷり使ったリースを。
e0167471_11551843.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-10-07 12:12 | 花*Wedding