ブログトップ

花 tsuzuri

tsuzuri06.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋色。

また夏に戻ってましたが、やっとやっと
ホントにやってきましたね、秋。
会う人会う人に『急よなーー。』『着るものこまるっ』
と口癖のように話してしまいます。

秋と言えば食欲の秋、芸術の秋ですね。
最近夜中は映画三昧です。
『500日のサマー』『プール』、、、とか
良かったー。音楽も。

お花の方は、髪飾りなんかの注文も『秋っぽく。』と実をたーっぷりいれたり、
シックな色、淡いピンクでもちょっとくすんだ色なんかが多くなりました。
季節で色ってかわりますよね。
私は相変わらず、今日なんか服がピンクでパーコみたいですが。。。

こちらのアレンジも秋っぽいでしょ。
お友達にプレゼントと、この前の敬老の日のミニトピアリー。
e0167471_9483341.jpg
e0167471_9483768.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-09-25 10:04

天使のワッカ。

淡路島の丸山というところで民宿されてる
南海荘さん(←おすすめ。)が、
ご家族で結婚式に行かれるのに家族
でつけるお花を作らせて頂きました。。
6才と3才の女の子ちゃんが白いドレスに合わせて
つける髪飾りやピン、コサージュを。

e0167471_939484.jpg
e0167471_9395436.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-09-25 09:48 | 花*アレンジ、花束

ダイニングテーブル。


e0167471_11165428.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-09-22 11:17 | 木工

ノーブルリリー。

まだまだ暑いので、
夏のブーケに使った色も形も個性的で涼しいお花を。
e0167471_11125799.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-09-22 11:16 | 花*Wedding

久々に。

おはようございます。
まだまだ暑いーっと思ってましたがいきなり、秋になりましたね。
夜も急に寒くなったせいか喉がガラガラでもいつも以上に低い声になってます、、、。

そして今年の夏は違う用事でバタバタしていてブログもあまり更新できてませんでしたが、
またちょくちょくこれから更新して行こうと思ってます。
最近「いつお店は開いてるの?」と「どうやっていけばいいの?」なんて聞かれることが
あるので、新しいお客さんなんかはホントにそう思いますよね。。。すみません、、、。

またまた改めてちょっとご説明を。。。
今はアトリエ兼ショップという形で、オーダーで家具もお花もご注文頂いてます。
その間に作り置きのものなんかもアトリエに置いてて見てもらったりもしています。
これからはオリジナルの色んな商品も増やして行こうと計画中ですので
またここで紹介させていただこうとも思っています。

ほんとに常連さんや口コミでお客さんにきてもらってて、感謝しながら。
そんなひっそりした空間もいいかなぁなんて思いながらやってます。
また気軽に二階へあがって来て下さいね。

基本的には平日夕方5時くらいまでいますが、
お昼や、打ち合わせ、仕入れなんかで出る日もあるので
来られる前にお電話で確認して頂けると助かります。
電話 →0799-36-2297 か
    090-9612-6711
メール→tsuzuri06@yahoo.co.jp か
    zizimistnoyk@ezweb.ne.jp

結婚式の会場装花やブーケ(生花)のご注文はお早めにお願いします。
(一ヶ月前位までにはかな。)

これからは結婚式、パーティーシーズンですし、
普段や特別時にも使えるお花のアクセサリーも作っています。
髪飾りは、置いてあるお花ですぐにお作り出来ますよ。
前シーズンのslowdiveさんのアクセサリーは20〜30%saleもしていますので。。。
(slowdiveさんの新作は11月位になりそうです。)
↓最近作ったイヤリングとピアス。

e0167471_10441916.jpg
e0167471_10442068.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-09-17 10:57 | 花*髪飾り、コサージュ

いろいろ。

この二つのアレンジメントは自宅に飾られる用のお花です。
1つはグリーンいっぱいのアレンジ。
もうひとつはガラスの花瓶と一緒にアレンジしました。
e0167471_132150.jpg
e0167471_131988.jpg



















南国のイメージのバーにお祝いのアレンジメントを。
貝殻やフルーツの殻などを使って作りました。
e0167471_132313.jpg




















色んな色を入れてのカラフルなトピアリー。
e0167471_132593.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-09-06 01:10 | 花*アレンジ、花束

Yuusuke and mayumi wedding

今日神戸で結婚式されたお二人のブーケです。
マイペースでおもしろい新郎さんと美人なのに素なところがステキな新婦さん。

まずウェディングブーケ。
きゅっとしたのではなくふんわりしたキャスケードブーケ。
e0167471_0473874.jpg













こちらはカクテル用のブーケ。
新郎さんがハットにステッキを持つとのことで最初は毒々しい紺色のブーケに
しようと新郎さんと決めてましたが、後日新婦さんとお話して
赤色も入れようと言う事に。
最初お話してた紺色のルリ玉アザミは残して形もラウンドでもなくキャスケードでもなく。
新婦さんにぴったりのいい色に仕上がりました。紫が効いてます。
e0167471_0473557.jpg
e0167471_0473232.jpg
























こちらはプルズ用のブーケ。
当たった女の子も持って帰りやすいように。チュールで
ポイントにもなるように補強もしてまとめました。

e0167471_0474081.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-09-06 01:02

エルムへ。

淡路島の福良にあるアイスクリーム屋さんのお店。
今までの家具に引き続き、
パーテーションやディスプレイにもなるものです。
友達の店主はバンドもやってて音楽好き♫
裏の小さなデスプレイもかわいいですよ。

e0167471_039463.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-09-06 00:46

丸テーブル。


e0167471_0373846.jpg
e0167471_0373626.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-09-06 00:38 | 木工

偶然の注文。

いつもお花をたのんで頂いてるお客さんの『お母さんから』っていう
注文が二つ重なりました。

こちらは退職祝いに。
赤色系で。
この時期の赤は淡いオレンジを入れて少し爽やかに。
e0167471_0311670.jpg
        


















こちらは、お友達のお誕生日プレゼントに
ガラスポットのアレンジを。
メッセージ付きです。
e0167471_0311326.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-09-06 00:37 | 花*アレンジ、花束