ブログトップ

花 tsuzuri

tsuzuri06.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5th。

洲本のIamさんってカフェの5周年と言う事で
前にお店で働いてた方からお花を頼んで頂きました。
二つとも好きな色。。。
e0167471_23553627.jpg
e0167471_2355373.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-08-15 23:57 | 花*アレンジ、花束

プールでワークショップ。

13日、淡路島のアートフェスティバルの1つで、タノタイガさんが作った
プライベート・パブリック・プールで子供向けの音楽ワークショップを
開催していて、お友達のいっけいくんと楽しそうなので行ってきましたー。
ピアニスト・即興音楽家の下村美佐さんとタノタイガさんも一緒に洗面器や
ペットボトルで音を鳴らして遊びました。

e0167471_23333655.jpg


















洲本の公設市場の横の屋上公園にピンクと白のプールが、
青空にとってもキレイ。
そしてお水が40センチ位なので小さい子にも安心です。
子供達もめちゃくちゃ喜んでました。
ただ楽しもうっていう雰囲気も良かったし。
e0167471_23333451.jpg

e0167471_23332955.jpg























8月29日まで無料で解放してるらしいですよ。
水着でフラリと寄ってみて下さい〜
ちゃんと掃除して薬も入れてくれてます。
e0167471_23333266.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-08-15 23:51 | 日常のコト。。

ピアス&リストレット。

黒のピアスとリストレットをプリザーブドで作りました。
リストレットはリボンとスパンコールの色が2種類あって
つける時は二重巻きにつけます。
普段でもパーティーでも使えそうなお花のアクセサリー。
お花:アジサイ、ブラックベリー

ピアス¥2600
リストレット¥2800

e0167471_2328187.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-08-15 23:33 | shopping

仏壇。

タモの作り付けの家具の横に合う仏壇を頼んで頂きました。
材質:タモ

e0167471_23243398.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-08-15 23:27 | 木工

ちょっと赤。

『グリーンにちょっと赤。』
と持参のヒツジちゃんのかわいいマグにアレンジさせていただきました。
この前新築された酒部邸へ。
グリーンのパッチンも一緒に作りました!

e0167471_231586.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-08-15 23:24

コサージュブーケ。

いつも自分用のアクセサリーを頼んでくれる飛び跳ねてるイメージの
かわいい女の子からのご注文でした。
お友達にプレゼントで小さなブーケを。
髪飾りにもコサージュにもできる大きさでピン付きでラッピング。
この手のひらサイズ大きさのブーケかわいいです☆e0167471_1016238.jpg
e0167471_1016458.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-08-10 10:19 | 花*アレンジ、花束

新婦さんとおはなし。

この秋の結婚式の打ち合わせに来てくれたこだわり派の新婦さん。
お会いするのは2回目なのですが、結婚式だけどこんな感じでも
いいんじゃないかと話を聞きながらこちらも提案中。
私も形式にこだわらないその人らしい結婚式って創作意欲が
メキメキわいてきます。。。
楽しい結婚式になりますように。。。

そしてその日は普段使いのカチューシャとネックレスを作らせていただきました。
リボンをネックレスにしていて、そこにお花を飾りました。
e0167471_9514667.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-08-10 10:14 | 花*アレンジ、花束

夏風邪。

おはようございますー。
皆さんこの暑い中どうやってすごしてるんでしょうか、、、。
私は先週土曜日夏風邪ひいて、一週間じわじわーーーっとだるーいのが長引いてました。
なんともいえないこのだるさ。。
‘夏風邪はきつい!’ってフレーズよく耳にしてましたが実感した一週間でしたー。
大人の39度はきつすぎます!
タフな私ももう体力限界かとおもってましたが、(←結構真剣に。。)
でもそれもなんとか復活して昨日くらいからにょきにょき復活してきた気がします!
みなさんも夏風邪ご注意くださいね。
あ、あと熱中症も。

そんな前後に作らせて頂いたお花色々のせますね。
これはシューズアレンジ。
e0167471_23573377.jpg














こちらは新築祝いのお花。
e0167471_23573121.jpg












ソウくんの帽子の飾り。
暑いから冷えピタ付き。
e0167471_23572787.jpg













バレエの発表会に持って行くお花。
e0167471_23572349.jpg
e0167471_23572549.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-08-09 09:05 | 花*アレンジ、花束

お世話になったお友達に。

結婚式でお世話になったお友達にトピアリーのプレゼントを
頼んで頂きました。
お花の素材にもこだわりがある新婦さん。
トピアリーはこんな感じに一人ずつイメージを聞かせて頂いて作りました。
プリザーブドフラワー(生花を加工してあるお花)たっぷりです。

e0167471_2339317.jpg
e0167471_23392833.jpg



























そして結婚式の写真です。
こちらはウェディングドレスに。
摘んできたような小花を使ったグリーンたっぷりのブーケです。
美男美女のとってもさわやかなお二人ですなー☆
e0167471_23415643.jpg
e0167471_23415360.jpg


















着物には真っ白のボールブーケ。

e0167471_23415046.jpg

















二次会のヘッドドレスは冠にリストージュブーケ。

e0167471_23395312.jpg


















お幸せに。。。
   
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-08-08 23:56