ブログトップ

花 tsuzuri

tsuzuri06.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

『お茶とお花の日』〜かんざしづくり〜

第二回の『お茶とお花の日』のお知らせです。

今回はこれからの季節に、ぴったりの浴衣や普段に
使える髪飾りを作ります。
お花や小物も自分の持ってる浴衣に合わせて選んでもらって
オリジナルでかわいいかんざしの作り方をお教えします。
※ガラスの一輪挿し付き☆
いろんなお茶の楽しみ方やお話も聞けますよ。

●オハナ*お花のかんざしづくり。
     使わないときは一輪挿しとして楽しめる
     一粒で二度おいしいかんざしです。
 
●お茶*季節のお茶+お茶請けつき。
 ⌘ 七月のお茶:白毫烏龍(別名:東方美人)
 ⌘お茶請け:台湾のおやつ達。

●日時 7月18日(日曜日)
    ① 10:00〜11:30
    ② 13:00〜14:30

●レッスン費(お茶、お花代込み) ¥3500

●定員 一回6名

●講師 お花;カタヤマミサト
    お茶:オオノマリコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●要予約↓↓
☆電話*090 9612 6711
☆mail:tsuzuri06@yahoo.co.jp
まで。(①か②希望と時間をお知らせ下さい。)

※使いたいリボンや和布などの小物があれば持参して頂いても
いいですし、こちらでも用意してます。
初心者の方でも気軽にご参加していただけます。


e0167471_2051638.jpge0167471_20505166.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-06-29 21:13 | イベント

ジャマイカブーケ。

ジャマイカ、レゲエ、甲子園好きの
個性的でかわいいカップルのブーケです。

大きな白のお花をポイントに。

e0167471_20472213.jpge0167471_2047112.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-06-29 20:50 | 花*Wedding

勉強机。

今年小学生になった男の子の勉強机。
前に色んな色があったり、花器付きの勉強机を作らせてもらった
女の子の弟くんのです。
男の子ならあればうれしい隠し扉付き!

オーク材を使って。


e0167471_20414262.jpge0167471_20413044.jpge0167471_20411825.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-06-29 20:46 | 木工

アクセサリー色々。

結婚式の二次会用のアクセサリー(ネックレスとイヤリング)
と、出産お祝いに赤ちゃんとお揃いのピンと髪飾りを。
e0167471_20402353.jpge0167471_20401127.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-06-29 20:40 | 花*髪飾り、コサージュ

けやきのサイドテーブル。

家を建て替える時に大工さんに置いてもらっていた
けやきの床材を使ってサイドテーブルを制作させて頂きました。

この木がこんな感じに!

e0167471_20351752.jpge0167471_2035292.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-06-29 20:38

ウェルカムリース&リングピロー。

白+グリーンはほんとにさわやかなウェルカムリースと、
ちょっと毒っぽい「白雪姫」がテーマのリングピロー。

そして成人式用の髪飾り。
ブルーにピンクのお花模様の着物に。

神戸のかわいい美容師さんでお客さん用などにその人に合った
テーマを決めてオーダーして頂きました。

e0167471_10212598.jpge0167471_10213696.jpge0167471_10214741.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-06-10 10:37 | 花*Wedding

ブーケ。

白にちょっとオレンジが効いてる色目がかわいいブーケ。
(写真より実際は白がメインです。)
お揃いの冠と一緒に初の名古屋までお送りさせて頂きました。
結婚式が終わってダランダランになってるみたいで 笑
お疲れさまです。&おめでとうございます☆

e0167471_10142290.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-06-10 10:19 | 花*Wedding

Daisuke and Haruka Wedding

シンプルなおしゃれさんのはるかちゃんの結婚式ブーケ。
ウェディングブーケはグリーンいっぱいの野の花を摘んできたような
ブーケ。

二枚目の白のボールブーケは打ち掛け用。
着物といえばカラフルですが、キレイな青色の着物にあえて
真っ白にしました。ステキ、、、。

次は、二次会用の冠ヘッドドレスと、リストージュ。
ちょっとくすんだカラフルに。

最後は両親に贈呈用花束の代わりにアレンジメントです。
終わって送ってくれた写メールとってもかわいかったです。
おめでとうございます!

e0167471_13401720.jpge0167471_1340344.jpge0167471_1341015.jpge0167471_13411242.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-06-09 13:54

壁装飾に。

淡路市の焼き肉屋さんの壁にお花が入った額です。

焼き肉屋さんのイメージと内装に合うような色合いに仕上げました。
ホコリの心配もいらないし、お花も変えることもできますよ。

下の写真はさわやかでおもしろいオーナーさんの自宅の玄関に、
背の高いアレンジメントです。

お昼のランチおいしかったですよ☆

●やきにく りき(力)
 兵庫県淡路市大谷1082-2
 0799-64-1237
※東浦店、洲本店(あぶってや)もあります。
e0167471_1332346.jpge0167471_13325271.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-06-09 13:39 | 木工

内祝いに。

内祝いのプレゼントに、仲良し五人のお友達と
お揃いのアレンジメントを作らせて頂きました。
色んな色はいっていますが、よくみると、
ちょっとシックな感じのやガーリーなど
それぞれのイメージで少しずつ違ったアレンジにしました。

e0167471_10542234.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-06-02 10:57 | 花*アレンジ、花束