ブログトップ

花 tsuzuri

tsuzuri06.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

hideto and chizuru wedding

カクテルドレス用のブーケ。

ドレスは濃いめの緑のサテン生地。
色が個性的で、デザインはシンプル。
なので、個性的なブーケにしたいとのことでした。

で.反対色の濃いピンクをベースに制作。
新郎さんが植木屋さんなので、グリーンの使い方を
少し意識してみました。

e0167471_10592291.jpge0167471_10593477.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-05-20 11:03 | 花*Wedding

hideto and chizuru 2

ウェルカムボードとリングピロー。

前撮りした写真をウェルカムボードにしました。
着物が華やかなので、それに合わせて。

リングピローは、指輪についていたリングピローを
使ってベースの台とお花でアレンジ。
新婦さん希望の鳥をいれて。
ウェルカムボードとちがってアンティークな雰囲気で
かわいかったです。
当日はこどもちゃんが持って来てくれたみたいです。e0167471_10563948.jpge0167471_1057563.jpge0167471_10581045.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-05-20 10:58 | 花*Wedding

最近よくある光景。

うちの長女がピアノを始めた影響で妹たちも
マネっこ。
練習!とか保育園のように先生のマネとか。
絶対楽譜を置いて、かなりなりきってますよ。

この位の年のコはほんとにごっこ遊びすきですねー。
標準語なのがいつもびっくりです。
お友達が来てもみんな標準語でやってます!
不思議☆

e0167471_10305981.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-05-20 10:50 | 日常のコト。。

ファミリーで。

友達のみちるとダンナさんのしょうちゃん、娘のりりちゃんが
大阪から遊びに来てくれました。
結婚記念日らしく無理矢理仕事休んで貸し切り温泉に行ってたのだそう。
いいな〜

うちでは、お話しつつ、開店のお祝いのお花を頼んでくれました。
まずは旦那サマがお花選びしてくれました。
「このお花にこのお花まきつけたり、、、」と。

それを私がアレンジ。
個性的でいい感じのアレンジメントに仕上がりました。
メッセージカードも二人で描いてくれましたよ。


e0167471_1022329.jpge0167471_10223218.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-05-20 10:29 | 花*アレンジ、花束

帽子にお花コサージュ。

かわいいお客さん、そうまくんとお母さんが
遊びに来てくれました。
保育園に行ってるお姉ちゃんの麦わら帽子のお花と
お母さんの帽子のお花を作らせて頂きました。

お姉ちゃんの海羽ちゃんの希望でピンクにちょうちょ。
ちょうちょはチュールで作りましたよ。

出来上がって最後は代わりにそうまくんが帽子をかぶって
撮影しましたー。

e0167471_1010138.jpge0167471_10104596.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-05-20 10:19 | 花*髪飾り、コサージュ

アクセサリーinおはな

㊙プレゼント作戦のアレンジメントのお手伝いを
させていただきました。
うちにあるマキコさんの
アクセサリーと一緒にアレンジ。
あとリングやピアスをかけられます。
きらきらした女の子のイメージでつくりました。
お花+アクセサリーって最強のプレゼントかも☆

e0167471_1071163.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-05-20 10:09 | 花*アレンジ、花束

フォトフレーム+お花。

グラフィックデザイナー兼ネイルアートのみちるちゃん
からのご注文で、お友達のアクセサリーを作ってる
女の子にお誕生日のプレゼントに頼んでくれました。

シンプルなかっこいいアクセサリーなので、
黒+ゴールドでまとめました。
片山作のお花を飾れるフォトフレームに
ブランドロゴを入れて。。。

「今日はいけないけど、、、」とメッセージカードを代筆させて
いただいたのですが、その日はサプライズパーティーだった
らしいです☆


e0167471_11484.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-05-13 11:05 | 花*アレンジ、花束

ガラスポットアレンジ。

これからの季節に涼しいアレンジメント。
中身を変えると色んな季節に対応できたり
入れ方次第で楽しめます。

e0167471_10571255.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-05-13 10:58 | 花*アレンジ、花束

mothers day

先週の日曜日は、母の日でしたね。
プレゼントに選んでいただいてありがとうございました。

母の日なので、明るい色でって注文が多かったです。
お孫さんの写真を入れて定番になりつつあるフォトフレーム、
あと、トピアリー好きのコや、鳥かご、
おまかせアレンジなど、、、。
今年はホントに何かとバタバタしてしまって
ギリギリにできあがったり、連絡遅くなったり
ほんとにご迷惑おかけしたのに、優しい言葉をかけてくださったり
してお客さんにめぐまれてるなーと感謝しつつ、
勿論反省もしながら来年こそは早めに提案してゆきます!!

それから、母の日用にもアクセサリーも入ってきたんですが
ブログにのせられず、、、
でも、アトリエに来て下さった
お客さんがお母さんに買ってくれたりもしました。
(あ、アクセサリーのピアスですがイヤリングの方も多く、
どちらも対応できるようにしましたのでまたご相談ください。)





e0167471_10501826.jpge0167471_10503145.jpge0167471_10504723.jpge0167471_10505934.jpge0167471_10512397.jpge0167471_10514275.jpge0167471_1052166.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-05-13 10:55 | 花*アレンジ、花束

瓦400年祭。

淡路島のこの辺は瓦の生産で有名なのですが、
今年は400年祭ということで、GWから
色んな瓦屋さんで一ヶ月間イベントしたり、
瓦作り体験できたりしています。
前のページの谷池瓦産業さんの所もです。

それで、十色の時からお世話になってる鬼師の川崎さん(鬼忠)の
工房では、神戸芸術工科大学生がデザインした瓦を使った作品が
展示されています。
それを地元の瓦屋さんが制作したのだそうです!

その作品の中の花器に飾るお花を持って行ってきました。
学生さん達が試行錯誤しながら活けてくれましたよ。

地元なので、瓦はずっと身近な所にあって、学校でも鬼瓦や手形とか
作ったのが懐かしいなぁと、体験コーナー見て思ってしまいます。
淡路の道を運転しててもお家の屋根を見ながら
色瓦も好きだけど、あの太陽に照らされてる波打った銀色の瓦は
やっぱり綺麗だなぁと思うし。
近々、私も色んな瓦屋さん巡りしてこようっと!!

●お問い合わせ:0799-38-0201

e0167471_0828100.jpge0167471_085133.jpge0167471_0949.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-05-08 00:18 | イベント