ブログトップ

花 tsuzuri

tsuzuri06.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ピアノの発表会に。

娘さんのピアノの発表会のブーケを頼んでくれました。
昨日はうちの長女の友達のピアノの発表会で
その子のお母さんからもブーケたのんでいただいてて、
午前中私達も見に行ってきました!
上手だったなーーー。

最近うちの長女は家では普通なのだけど、外になると
何故か最高ないちびり具合が目立つので、
今週は『テレビ禁止令!』出しました。
毎週楽しみにしてるちびまるコも昨日線切っといたし
今週は‘ぴらめきーの’も禁止に!
私が最近忙しかったからかもだけど、今週でちょっと
クールダウンしてもらおう〜

話はそれましたが、ブーケはそのまま飾ってもかわいいですよ☆





e0167471_10393044.jpge0167471_10393998.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-03-29 10:41 | 花*アレンジ、花束

ネックレス+髪飾り。

ネックレスとお揃いの髪飾りを頼んでくれてて
結婚パーティーがあるのでそのときにも
つけてくれたそうです!

今からの時期お花のネックレスや髪飾りかわいいですね!
e0167471_10254325.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-03-29 10:26 | 花*髪飾り、コサージュ

tetsuya and asami wedding.

紺色のドレスを着るasamiちゃん。
プリザーブドフラワーで、赤いシックなラウンドブーケを
ご注文頂きました。
福岡での結婚式でしたよ。

赤だけど色んな赤色で、表情豊かなブーケになりました。
新婦さん希望の白のリボン(アイボリー)をポイントに
(写真にうつってないですが、、、)
シックだけどかわいらしさもあり、asamiちゃんに似合いそうです。

二次会のブ−ケ+ヘッドドレスは白ベースに、黄色や紫をいれて
ステキな色合いに。

友達へのお礼のアレンジメントは、フォトフレームやトピアリーを
選んでいただきました。

カードやDVD手作りしたり、友達に盛り上げてもらって
とっても楽しい式だったみたいです。

本当に、おめでとうございます!

e0167471_105221.jpge0167471_1063784.jpge0167471_1072229.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-03-29 10:08

コサージュや髪飾りも。

こちらもシーズンでコサージュや髪飾り。
一緒にお花を選んで、その場でもお作りできます。

うちにあるオカザキさんのテディベアにつけてみました!
とってもかわいいお顔のクマさん。抱き心地もなかなかないかわいさです。
手作りで、今、綴には三匹いますよ。



e0167471_946013.jpge0167471_946261.jpge0167471_946393.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-03-29 09:55

thank you&congratulations!!

病院の先生で開業するお祝い+今までの感謝のお花を、
看護婦さんからのご注文でした。
うちにある変わった素材に興味津々で、いつもおもしろい
注文をしてくれます。
先週は看護婦さんや保母さんにお礼のお花が多かったですよ。

次の写真は職場のかわいい女の子にプレゼント。
‘フルーツたっぷりでバスケットに入れて’
and 小さなアレンジメント。

最後のはお世話になった先生にプレゼントでくすんだ色合いのアレンジメント。
春なのか‘ちょうちょいれてー。’と。(いや、ちょうちょは永遠に人気かな。)

 先週はまた『冬!!!』でしたね。
閉まってたダウンを引っ張ってきました。寒かったーーー。

みなさん、移動や退職、卒園などに綴のお花を選んで頂いて
ありがとうございました!



e0167471_9271680.jpge0167471_9274113.jpge0167471_928643.jpge0167471_937539.jpg
e0167471_937212.jpg

[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-03-29 09:44 | 花*アレンジ、花束

anion&banbi

14 日weddingのseiichiさんとnaokoさん。

淡路島のウェスティンでの披露宴でした。
ブーケはブログで気に入っていただいた写真をモトに制作させていただきました。

神戸の方なので、最近土曜日私も講習や資材買いに大阪行ってるし、
3週間前くらいに神戸で打ち合わせさせていただきました。
最初メールで打ち合わせしていたので、神戸で待ち合わせの時も、
『赤のマフラーに赤の靴はいてます!』とかメールしつつ待ち合わせして、
女子同士ですが、こんな待ち合わせ初めてですよーとか言って、
何か今ドキな?感じでしたが自然にお話させていただきましたー。

お話してて新郎さんは淡路島福良出身の方で新婦さんは奈良出身の方とのこと。
『たまねぎとシカのコラボレーションしましょー』なんて言って見たら
新郎さんが気に入ってくれて、(そういうのを受け入れてくれて
うれしいーです)ブーケに取り入れてみました!
こだわりのある、おしゃれな花嫁さんのイメージをこわさないように選んだ
この微妙なピンク色のグラデーションにタマネギの形をした自然素材と
バンビのキャンドルがかわいくマッチしてくれましたー。
モスやアンティークレースなどを小物で使いました。

そして花嫁さんはあのフェリシモの商品企画している方でこのウサギの花器も
企画された商品なんです!!
それを使ってアレンジして両親へのプレゼントにしました。
素敵ですねーー。かわいいうさぎちゃんも華やかに変身しました!

最後のは、白ムク用の髪飾りとコサージュです。
濃い紫色に白と赤とかくれかけてますが赤のタッセルもポイントに
いれました。この色合い、naokoさんに似合うはず!

当日も良い式になったみたいで、写真また後ほど楽しみにしています。
メールでのやり取りが多かったので伝わりにくい所もあったかと思いますが
ありがとうございました☆
お幸せに。。。。



e0167471_2252196.jpge0167471_22521674.jpge0167471_22523274.jpge0167471_22544340.jpge0167471_2255489.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-03-16 23:32 | 花*Wedding

お祝いテーブル。

いつもお世話になってる酒部組の親方の
新工房のお祝いで、
従業員の皆様からの心のこもったプレゼントの
お手伝いをさせていただきました。
ドーンと長いどっしりテーブルです。

天板:ウォールナット
脚:タモ

e0167471_1002895.jpge0167471_1003989.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-03-16 10:04 | 木工

お花きょうしつ。

日曜日は子供会のお別れ遠足のお手伝いをさせて
いただきました。
4才の男の子一人と小学生の男女と中学生の男の子まで。
5家族で19人の参加でした。
朝はうどん作りして食べて来ているので、tsuzuriでは
まずはお花の第一歩としてアレンジメンづくりをしてお茶のコース。

色んな種類の花束から好きなお花セットを選んでもらって制作開始!
前日の保育園の女の子とは違って、小学生になるとやっぱりちょっと
落ち着くのか恥ずかしげにしながらも女の子はお花を前に女のコらしく
かわいくアレンジしてくれました。
男の子はまた違って、『森森!!』と葉っぱ系を大胆にさして森のような
アレンジにしてるのが印象的でした。
お母さんお父さんは初めての方でも、向きをみながら上手にアレンジ。

最後にラッピングして、並べてお母さん達と一人ずつ感想言ってくれましたー。
中学生のお兄ちゃんなんて上手にできてラッピングもしたから
『彼女にプレゼントしたら喜ぶんちゃうー』
と言うとお母さんから『いない!!』と厳しい一言が返ってきました〜。(笑)

終わってホッとひといき最後にケーキ(キャラメルパウンド)と
濃厚に煮込んだミルクティーでゆっくりお茶してもらいました。
お疲れさまでした☆
(ゆみこちゃん、ひろよちゃん、まりこちゃんお手伝いありがとうです。)


e0167471_920473.jpge0167471_9211428.jpge0167471_9212851.jpge0167471_9214887.jpge0167471_9221924.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-03-15 09:43 | イベント

ちどぎゃら当日!

うちのアトリエから、いや自宅から1分の海が見えるリゾートホテル、
『けひの海』さんが会場となり、スタートしました。
近いからって忘れ物多くて何回も片山に往復してもらいました、、、。
(近くて良かったー。)

初参加だったのですが、小さい子供たちが楽しめる遊び満載で
ちょっとしたお祭りよりもかなり楽しめるイベントでした。
お客さんもいっぱいですごーく活気あふれてましたー。
そして登里さん司会で、とってもパワーあふれる人だなぁと尊敬でした。
すごいなぁ。

そしてそしてイベントの内容は、CHARさん(服)のパッチワーク体験や、
『キューティー4』さんのちびっこネイル体験。『chocogyphy』さんの
フェイスペインティング、『cookies MATU』さんや『フェルトの佐藤さん』のゲーム、
南あわじ市の保母さんで『ちぇんちぇい組』の舞台や、じゃんけんゲームなど
盛りだくさん!!!!
tsuzuri では、パッチンとめやコサージュのワークショップをしました。
小さいので細かい作業なのにボンドで手がベタベタになりながらも
頑張って制作してくれましたよ。
そしてみんなそれぞれでとってもかわいい髪飾りができあがりました!
上手でしょ。3才位から6才位のコですよ!

うちの長女もお店屋さん手伝うといいながら、ゲームに参加したりネイルや
フェイスペインティングに走り回り、かなり満喫してお手伝いゼロでした、、、。
天気がいいので最後は外でゲームしたり気持ち良さそうで私も色々参加して
回りたかったなーとも思ってしまうほど。
楽しませてもらってありがとうございましたー。

e0167471_182651.jpge0167471_192685.jpge0167471_195173.jpge0167471_110414.jpge0167471_1103654.jpge0167471_11151.jpge0167471_1112949.jpge0167471_112854.jpge0167471_1173049.jpge0167471_118634.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-03-15 01:40 | イベント

ちどぎゃら準備。

人気の写真館、ちどり写真館さんのイベントに参加する事になって
これを機に作ってほしかった積み木を制作してもらいましたー。

最近フラッとやってくるもう一人のスタッフのかつらくんにも
手伝ってもらって制作開始!!
そして私の姉にもラッピングのお手伝いしてもらって
完成しましたー。

かわいいサイズが入ってたり、1〜2コおまけな積み木が入ってたり。。。
色んな種類の木があるので箱にいれるとクッキーみたいでかわいいんです!!
赤ちゃんのお祝いなんかにいかがでしょうかー。

¥5000

e0167471_133536.jpge0167471_135942.jpge0167471_14895.jpge0167471_141860.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-03-15 01:05 | 木工