ブログトップ

花 tsuzuri

tsuzuri06.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

うちの七五三。

昨日初のちどり写真館へ、撮影に行ってきました!!
といっても、下の双子が去年三歳で、長女は今年六才になるのですが
この機会にみんなまとめて撮る事にしましたっ。

前日にちどりさんのブログをみんなに見せて『こんな感じに撮るねんでー』
と言い聞かせてはいたのですが、最強の人見知りだった三歳の二人が
久々出てきました、人見知り、、、。
メイクも拒否され、三女の絹はさいごまでガッチガチでした。
が、さすがのちどりさんマジックでいい感じに撮影して頂きました〜。
ホッ。。。

そして三人の髪飾りはカチューシャにして制作しました。
長女は大きなお花とリボン、次女はウサギ。三女は生まれつき(?)異常に
好きなクマさんに!(私も影響されて最近クマ好き。)

どの写真をアルバムにしてもらおうか迷い中ーーー。
写真入りの携帯ストラップは絶対ほしいです!!!
出来たらまた載せますのでみなさんのお子様の髪飾りのご参考に
していただければと思っております。
ちどり写真館さんのブログには載せていただいておりますよ。

3月13日のイベント、「ちどぎゃら」にも初参加させていただきます。
子供達も楽しめるお花教室を考案中!



e0167471_13134663.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-02-26 13:15 | 花*髪飾り、コサージュ

酒部邸へお花のお届け。

明日から二日間展示会の酒部邸へお花の
お届けに行ってきました!
(設計施工:フィアス)
新機能満載と二人のイメージ通りに感激しました。
二階のリビングからは福良の海が見えて気持ち良く、
さくらちゃんもうれしそうに走り回っていました!
食器棚のガラスも入ってたし、リフォームされた下の棚も
見違えてました〜。

そして玄関にお母さんからのプレゼントのお花を
タイルの壁の前に飾ってきました!



e0167471_12361128.jpge0167471_12362627.jpge0167471_12364384.jpge0167471_12365478.jpge0167471_1237572.jpge0167471_12371672.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-02-26 12:38 | 花*アレンジ、花束

矢吹さん個展へ。

そして私もペンギンのイメージでお花作ってお届けしました。
特大の黒のプリザーブドのバラを使って、、、。
e0167471_1043983.jpge0167471_10432381.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-02-24 10:43 | 花*アレンジ、花束

矢吹芳寛さんの個展。

南あわじ市の「そらみどう」さん(雑貨やカフェもできるお店です。)
の二階で矢吹さんの個展が開かれています。

そこで綴の家具担当も絵を飾る額制作で光栄にもお手伝いさせて頂きました。
水墨画で描かれているストーリーのあるペンギンに屏風のような額と
窓枠に入る雀の絵。
昨日私も観に行ってきましたが、いい感じでした。
色大好きな私ですが水墨画の色っていいですね。
掛軸の枯れたお花の絵には染色家の山下さんの作品も使われていたり
素敵です。。。
後の絵はお楽しみに、、、是非実際観に行ってみてください。

帰りは朝から食べたかった念願のケーキを頼んでお茶して帰りました。
チーズケーキとコーヒーおいしかったです!!


e0167471_10371561.jpge0167471_1037287.jpge0167471_1041835.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-02-24 10:41 | 木工

ブーケプルズ用アレンジメント。

ブーケトスではなく、リボンで次に幸せになる女の子が
選ばれるブーケプルズ。
カゴのお花のアレンジでと頼んで頂きました。

これならおうちにもずっと飾れていいですね!
お花は結婚式らしいお色目で小物にリボンやパールを
使いました。

e0167471_5293712.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-02-22 05:32 | 花*アレンジ、花束

着物屋さんのディスプレイに。

個性的なアレンジにも注目してくれる着物屋さんの
奥さんからのご依頼でした。
持参の壺にアレンジさせていただきましたー。

e0167471_523139.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-02-22 05:26 | 花*アレンジ、花束

春の髪飾り。

いつもフラ〜ッと遊びに来てくれる23才の女の子からの
ご注文でした。

お世話になった方たちにお礼にと、‘この子にはこの色’
ということで色んな色で作らせて頂きました。
もうすぐ春なので私も伸ばしっぱなしの髪をアップにして
最近お花の髪飾りつけてますー。
好きなお花でオリジナルの髪飾りをお作りできますよ。


e0167471_5161954.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-02-22 05:21 | 花*アレンジ、花束

酒部邸の家具。

酒部邸の新築の家具をご注文して頂きました。
酒部夫妻が好きなイメージにぴったりの家具が出来ました。

玄関扉は二人が見つけて来たアンティークガラスを使って制作。
カウンターの下の棚は元々持っていた家具を
リメイクしてスギの天板をのせました。
上の食器収納も合わせて制作させて頂きました。
アンティーク塗装は風の絵さん。
近々ガラスが入って完成です。

TV台は、ちょっとどっしりした感じという依頼で
材料はナラを使いました。

あとはテーブルとベンチを制作中。
27日と28日にお家の展示会を予定しているそうですので
詳しくはまたお知らせしますね。
私も玄関用の背の高めのお花を作らせていただきますーーーー。

e0167471_1255589.jpge0167471_1256929.jpge0167471_12562713.jpge0167471_12564192.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-02-16 13:17 | 木工

ピンクとオレンジ。

ブーケみたいな丸くてぎゅっとしたアレンジメントを
注文していただきました。
明るいピンクとオレンジで元気で華やかなアレンジメント。e0167471_1255222.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-02-16 12:55 | 花*アレンジ、花束

お母さんに。

秋田県のお母さんの誕生日プレゼントに頼んでくれました。
「玄関に置けて、お友達に自慢できるような春らしいお花。」
とのご依頼でした。
春らしいパステルカラーで実や小物は使わず、
お花のみでかわいく華やかにしあげました。


e0167471_12513651.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-02-16 12:52 | 花*アレンジ、花束