ブログトップ

花 tsuzuri

tsuzuri06.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リストージュとカチューシャ。

この前リングピローを作りに来てくれた米田さんの娘さんの
結婚式のお手伝いをさせて頂きました。
色々手作りにこだわった元気な新婦さん。

希望のリストージュとカチューシャ。
カチューシャのお花ボリュームたっぷりです。
女の子が産まれたら、何かの時に子供ちゃんにも使えそう。

先週末お式だったのですが、お母さんからも式感動したとの
お話を電話で聞いて私もなんだか感動してしまいました。
もらった時計もうれしくて飾れないそうです(涙)

お二人は今頃新婚旅行かな。いいなーーーーー。

e0167471_10113045.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-01-25 10:18 | 花*Wedding

ウェルカムボードふたつと贈呈用の、、、。

続きです。
ひとつは、ひきのばした二人の写真をアレンジ。
デザインチップスのひろきくんに文字を色んなカラーで
つくってもらって一緒にハサミでカットしてアレンジ。
あとは、リボンやちょうちょ、ハートの葉っぱ。赤い糸でつなぎましたっ
写真がシンプルなのでそのイメージをこわさないようにしました。

もうひとつは新婦さんの保育園の先生仲間で、写真館で
とった写真に飾り付け。
面白い写真なのでカラフルでポップに。
真ん中の牛は新婦さん!?

最後は贈呈用の時計。
披露宴最後に両親に渡すサプライズのもの。
新婦さんが手作りで作った時計に写真とお花、レースを
アレンジさせていただきました。


e0167471_1043949.jpge0167471_1045263.jpge0167471_10221666.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-01-25 10:07 | 花*Wedding

tenban。

とっても景色のいいカフェのテーブル席です。
座りやすくなるように前にあった天板の高さを変えて、
すこーしだけ小さくという依頼でした。
周りのフチにちょっと色をつけたいとの事で希望の黄色にしました。
テーブルに飾るお花と一緒に納品させていただきました。

e0167471_959938.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-01-25 09:58 | 木工

パーティー用カチューシャ。

結婚式に出席する時のカチューシャの注文でした。
右半分にボリュームありの白+少し紫のお花を、と。

当日の写真を見せて頂いたのですが、おろしたロングヘアーに
このボリュームとっても似合ってました。
e0167471_23152492.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-01-16 23:16 | 花*髪飾り、コサージュ

アートのブーケ。

アートフラワーと少しプリザーブドが入ったブーケ。
ヤナギウェディングさんからの注文でした。
ヘッドを大きな淡いピンクのバラが希望だったので
それに合わせてブーケもお作りさせて頂きました。
淡ーいピンクで甘ーい雰囲気のブーケ。

e0167471_2394067.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-01-16 23:10 | 花*Wedding

特大トピアリー。

お部屋の印象を変えてくれる大きなトピアリー。
これはお祝いでたのんでくれました。
黒や紫でシプメにまとめました。

e0167471_2355246.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-01-16 23:00 | 花*アレンジ、花束

カチューシャ。

カチューシャ色んな色バージョンで作ってアトリエに
置いてます。
白を早速友達のえみちゃんが買ってくれました。
白似合うってうらやましいなっ

e0167471_2250544.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-01-16 22:56 | 花*髪飾り、コサージュ

小さなアレンジ。

ちょっと前ですが、クリスマスのプレゼント交換の
お花を制作させて頂きました。
二つ違う人の注文ですが二人とも一個は自分用に、でした。
しかも偶然にもピンク系と黄色系。
e0167471_2246667.jpge0167471_22461636.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-01-16 22:47 | 花*アレンジ、花束

レッスン。

偶然の出会いから遊びに来てくれる米田さん。
娘さんがもうすぐ結婚式なので手作りのリングピロー制作の
お手伝いをさせて頂きました。
器用な方なので自分で作ろうとカゴ、お花なども準備して
くれていたので、米田さんは新婦用、私は新郎用のお花を
選んで色々お話しながら一緒に制作させて頂きました。
ポイントのリボンも手作りしてきてくれました!

e0167471_22355455.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-01-16 22:36 | 花*アレンジ、花束

あけまして。

おけましておめでとうございます。
今年も、新しい事にも挑戦しながら、tsuzuriらしいモノを
どんどん作っていきたいと思ってますので
どうぞよろしくお願いします。


このお花は神戸からいつも頼んでくれる女の子からの注文で
『宝石箱みたいなピンクのアレンジ。』です。e0167471_10453075.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2010-01-06 10:48 | 日常のコト。。