ブログトップ

花 tsuzuri

tsuzuri06.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

10周年。

お店の10周年お祝いのお花を、ニッターのりちゃんが
頼んでくれました。
のりちゃんが作ったドイリーと一緒にキャンドル10個とラッピング。

このお店は以前大阪にいた時に働かせて頂いてた所なんですが、
2人のオーナー(女子)がどんどん色んな事を生み出していく
とっても素敵な場所でした。
10th Happy Birthday.------

e0167471_8543548.jpge0167471_855569.jpge0167471_8552597.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-09-30 09:06 | 花*アレンジ、花束

キッチン取り付け前。

キッチンの引き出しを取り付ける前に
並んでたので撮ってみました。
風の絵さん塗装なんですが、いい色ー。
今回は小さい引き出しもあり、茶色もいれて
ポップすぎないようにしています。
出来上がりがワクワク。。。

e0167471_15192784.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-09-29 15:22 | 木工

パッチワーク展に。

パッチワーク展のお祝いのアレンジメントを
頼んでいただきました。

布やレースもちょこっとポイントで垂らしたり、
お花の間に入れたりしています。
写真でわからなくてすみません、、、。

e0167471_15143161.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-09-29 15:14 | 花*アレンジ、花束

髪飾り。

いつもお世話になっているヤナギさんからの注文で
髪飾りを作らせていただきました。
いざなぎ神社での式ということでした。

白+赤の組み合わせで、赤のダリアと白い小花が希望でした。
右下には大きい濃いめの赤のダリアが二つアレンジされています。

e0167471_13403850.jpge0167471_13405273.jpge0167471_15105695.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-09-24 13:47 | 花*Wedding

9周年お祝い。

バーの9周年のお祝いのアレンジ。
レコードをモチーフにしているので
かすかに音符を飛ばしてみました。

渋めに黒メインで。
e0167471_1916292.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-09-21 19:17 | 花*アレンジ、花束

シルバーウィーク。

慣れないコトバですが『シルバーウィーク』。
思いがけない連休でなんかうれしいですね。

淡路島も洲本の方へ今日用事で行きましたが
渋滞でした!
おとついは姉を迎えに伊丹空港へ。
それもまたちょこちょこ渋滞でした。。。
が、大好きな友達に久々会えたり、ついでに行けた伊丹美術館の
ひびのこづえ展もビンゴに好きな虫達がいたりでおもしろかったです。

そして綴では、この連休はお休みさせていただいています。
何人かの方、せっかく電話連絡頂いたのにホントにすみませんでした。

家具の方は制作したり取り付けに出たり開いた状態なのですが、
お花の方は、一応お休みにしています。

お花の注文などは受付できますので何かありましたら
電話かメールいただけたらと思います。
よろしくおねがいします。
tel→0799 36 2297
mail→tsuzuri06@yahoo.co.jp
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-09-21 19:14 | 花*アレンジ、花束

大西邸。

夫婦と子供三人(中学生と小学生)の五人家族の新築の
お手伝いをさせて頂いてます。
奥さんはヨガやエアロビなどの先生(他にも色々出来ます!)
でとってもパワフル。
ヨガ部屋も離れに併設させて建築中です。
場所は洲本市(旧五色町)。
うちのお家を気に入って頂いて、似た感じとスタートしましたが
全然うちより豪邸です!

これは一階と二階にも中庭スペースがあってその屋根です。
木を組んでポリカ−ボネートを貼りました。
昨日現場に行ったので写真をパチリ。
白と茶色のコントラストがきれいてす。
さし色にブルー(それがいい色)も入ってます。

e0167471_10412426.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-09-15 10:55 | 木工

出産お祝い。

お友達の二人目出産のお祝いのアレンジメントを
ママ友達のあめちゃんから注文して頂きました。

きれいでかわいいお母さん。
出産したばっかりでおフロまだ入れてないし、
いい香りのするアレンジがいいなぁ、と。

スッキリした香りのワックスでできた器に、
甘ーい香りのお菓子のキャンドルも少し入れました。
二個セットのプリザーブドフラワーのアレンジメント。


e0167471_1017216.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-09-15 10:16 | 花*アレンジ、花束

敬老の日。

敬老の日にプレゼントするトピアリーを
注文してくださいました。
角度によって色んな色が楽しめるように。

おばあちゃんへのステキな手紙を代筆させて頂いて
当日着で送らせて頂きます。

おばあちゃんにはまだまだプリザーブドフラワ−の
組み合わせは珍しいみたいで、私のおばあちゃん(82才)
も遊びに来たらカラフルなお花見て感激してくれます。
本物のお花ってことを説明したらびっくり。

敬老の日のプレゼントまだの方はどうですか。

e0167471_9561875.jpge0167471_9563134.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-09-11 09:59 | 花*アレンジ、花束

ET。

ET好きなコにプレゼントするアレンジを注文して
くださいました。
キノコ、ゾウ、ハートなど形を作ってアレンジしたことは
ありますが、今回はET。

ETと言えば、宇宙や地球、月とかいう、おっきなイメージが
あるのですがシルエットを作ってちょっと個性的なアレンジに
しました。
ETグッズの横に飾ってくれたらうれしいな。

e0167471_9372497.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-09-11 09:49 | 花*アレンジ、花束