ブログトップ

花 tsuzuri

tsuzuri06.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シックなピンク。

こちらは、お世話になってる方の奥様の
お誕生日プレゼントに。という注文でした。
お花が好きな、セレブな奥様に。
メッセージカードも代筆させていただきました。
e0167471_1033624.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-08-31 10:06 | 花*アレンジ、花束

ヴィオラ。

ブログを見て注文下さいました。
ヴィオラというお花がが好きな方から。
お部屋に飾るアレンジメントと
子供用のピンです。
この色合い私も大好きです。
ピン二個づけもかわいいですよ!(←最近ハマってます。)

e0167471_9571056.jpge0167471_9573570.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-08-31 10:00

ミルク缶アレンジ。

とあるカフェのテーブルに。
お花は花束のように束ねてあるので、
交換できるしお水を入れて生花や葉っぱを
飾ったりもできます。
e0167471_11453624.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-08-27 11:46 | 花*アレンジ、花束

偶然。

急に夏が終わりそうです!
私はもうすでに、さむーい冬に耐えれるか心配になってきました。
夏は動きやすいし服も楽チンだし。(←めんどくさがり。。)

そして夏の疲れか、うちの子供達も今週は風邪ひいて
今日も一人保育園休んでます。見た目はもう元気そうだけど。

なので最近私が夏休みしすぎたけど、
今はバタバタな日々を過ごしてます。

でもそんな自分も真面目な気分でなんか爽快(?何かよく
わかりませんが、)です。

でで、風邪ひいた子供ちゃんにぶどう剥いてあげてたらハートに!
そういえばこの前モモをむいてる時も。。
かわいい偶然で子供の目がキラキラになりました。

e0167471_1055721.jpge0167471_10551945.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-08-27 11:37 | 日常のコト。。

ピアス、コサージュ、ピン。

一番上の写真のピアス2種類は注文分なんですが、
グリーンのはアレルギーの方なのでプラスチックの
部品を使ってます。

ピンもコサージュもちょこちょこ作り置きしてます。

e0167471_10422955.jpge0167471_1042422.jpge0167471_10425363.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-08-24 10:45 | 花*髪飾り、コサージュ

リストージュ。

お盆休み+パソコンの調子も悪く、(←LANケーブルが壊れてたり。)
ブログの更新遅くなりましたー。
ちょっとサボりすぎましたが、たまーに働いてました。。。

それから、工場の二階のアトリエ兼ショップも12月オープンに決定して、
その時簡単なイベントも考えてるのでまたまたお知らせします。
(やっぱりなかなか進んでないのでそろそろ焦り中ですが。。。)

そして、お盆明けくらいに素敵な写真が届きました!
春に結婚式をされた紀子さんのお色直し用のブーケを
作らせてもらった写真です。
彼女の希望で腕につけるリストレットブーケ(別名
リストージュというらしいです。)と小さなブーケ、
ヘッドドレスをプリザーブドフラワーで制作させて頂いてます。

レストランウェディングですが、ハウスウエディングを
おもわせるお庭もある空間で、元々はお金持ちの方の
持ち物みたいです。
パープル&ホワイトカラーがとっても似合っててかわいい
です。


e0167471_2236488.jpge0167471_22372382.jpge0167471_22373853.jpge0167471_2238883.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-08-23 23:09 | 花*Wedding

バレエの発表会に。

バレエの発表会のプレゼントに。
バレーシューズのイメージで作りました。

e0167471_1313665.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-08-10 13:01 | 花*アレンジ、花束

イヤリング。

黄色のチュールリボンとお花のイヤリングを
注文してくれました。
夏にもぴったり。

e0167471_125518100.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-08-10 13:00 | 花*髪飾り、コサージュ

ミッキーマウス。

お家を新築したみゆきちゃん(女の子二人のお母さん)
からの注文です。
玄関に飾りたいと、最近好評の大きめトピアリーを
お願いしてくれました。
使えるかなぁと持参してくれたミッキーの陶器の入れ物に
アレンジさせて頂きました。
好きだと聞いてたキノコやちょうちょもいっぱいいれて、
ミッキーにもぴったり。イチゴもぶら下がっています。
e0167471_8593496.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-08-06 09:03 | 花*アレンジ、花束

タッセルイヤリング。

くすみ系の色が好きなヒトンちゃんのイヤリング。
夏だし、いつもの色に濃いめのピンクを入れました。
とっても似合ってましたよ。

e0167471_8505195.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-08-06 08:51 | 花*アレンジ、花束