ブログトップ

花 tsuzuri

tsuzuri06.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

WORKS FURNITURE

ちょっと前から進めている家具工場の二階を、
アトリエ兼ショップにする計画ですが、今は
入り口の建具待ちです。
仕事の合間になのでなかなかですが、その取っ手を
「WORKS FUNITURE」さんに頼んでたのが出来ていて、
今日見に行ってきました!

WORKS FANITUREさんは、淡路島の福良という所で
「酒部組」という船舶、製造、修理してる会社の中で
造船職人が作るアイアンクラフトとして色々制作しています。

これは親方が、綴tsuzuriのマークをフリーハンドで鉄板を
くり抜き作って頂きました。
細さ、圧さを試行錯誤してくれてめちゃくちゃかっこ良く
仕上げてくれました。


e0167471_1744693.jpge0167471_1745884.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-07-31 17:12 | 木工

ウェディングブーケ。

今日はうちの近所で、海がすぐそばのホテルの
結婚式。予報では雨だったのに晴天でした!!
暑いけどお花頑張ってくれますように。。。

こちらはウェディングドレス用のブーケ。
ちょっぴり長めのナチュラルステムブーケ(茎が
みえっぱなし)です。

この時期大好きなお花、セルリアとフリルが入った
トルコやバラでとってもキレイなニュアンスカラー
のブーケが出来上がりました。
真っ白のチュールをポイントに。



e0167471_17243863.jpge0167471_1730486.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-07-30 17:26 | 花*Wedding

カゴブーケ。

こちらはお色直しのカクテルドレスのブーケです。

白×黒に赤いお花がついた、レースたっぷりの
カクテルドレスに。
この時期使いたい青リンゴやブラックベリーに
パイナップルリリーも入って夏らしく!

式前の打ち合わせの時、アレンジ&メイク担当の
pure(美容室)さんが、「シルバーのメイクで
かわいさだけじゃなくハードさも出したい」と
話してて使った、黒やシルバーがピリっと効いてます。
ヘッドドレスにも帽子と一緒に。

e0167471_1713695.jpge0167471_171489.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-07-30 17:15 | 花*Wedding

トスブーケ。

ウェディングブーケに近い色合いで作った
トス用のブーケ。
二種類のガーベラを入れました。

e0167471_16412052.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-07-30 16:44 | 花*Wedding

オープンお祝い。

イタリアンレストランのオープンのお祝いに。
ワイヤーのバスケットにお花を詰め込みました。
ミスカンサスの葉をくるくる巻いてポイントに。

e0167471_16381662.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-07-30 16:39 | 花*アレンジ、花束

パッチンどめ。

パッチンどめって子供好きですよね。
でもせっかくかわいいの見つけても何故か
すぐなくしたり、壊れたり。。。(私だけ?!)
なので色んな種類で色々作りました。

このパッチンどめは長女が気に入って
毎日つけてくれています。
勿論大人もつけられるのでたまに私も借りてます。
これは中サイズ。もっと小さいコ用に
プチサイズもあります。

e0167471_9324630.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-07-28 09:42 | 花*髪飾り、コサージュ

congraturations!

美容室の10周年記念のお祝いに。

e0167471_925860.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-07-28 09:28 | 花*アレンジ、花束

ひまわり色のリース。

新築のお祝いに。
黄色×オレンジのリースも明るくて夏色でもあり、
他の季節にも合いそうです。
白をプラスするともっと爽やかに。

e0167471_8571423.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-07-23 09:03 | 花*アレンジ、花束

お花畑アレンジ。

友達夫婦から繋がって、ちどりんサンがよく
頼んでくれる「お花畑アレンジメント」
大きさ色々頼んでくれます。
私も好きな形です。

e0167471_16242799.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-07-22 16:41 | 花*アレンジ、花束

裏側。

Gエルム(友達のおいしいアイス屋さん)の、
家具を色々作らせていただいてるのですが、
たまたま裏側に行くとレジの台が使い込まれていい色に
なっていたのでパチリ!
希望の引き出し台付きです。

e0167471_2241772.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-07-17 22:05 | 木工