ブログトップ

花 tsuzuri

tsuzuri06.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ヘッドドレス。

先日、ヤナギウェディングさんに
結婚式の着物やドレス用のヘッドパーツを
何点かお届けしました。
大きなピンクのバラのプリザーブドのは、
今週前撮りでつける着物用のヘッドドレス。
ピンク系でバラが好きな花嫁さん。
今ブライダルフェアの期間に新作ドレスを
ご予約頂いた方にプリザーブドのオリジナルの
ヘッドパーツをプレゼントしてくれるらしく
打ち合わせして作らせていただきました。
今回届けたものは買い取りもできるそうです。

ドレスの新作を見てきましたが今展示してるのは
カクテルドレスの新作。
人それぞれだと思いますが平成生まれのコ達には
黒×ピンクのドレスが人気らしいです。
お〜、若い!の一言。ちょっと、マリーアントワネット
で着てそうな雰囲気のもあったり。。
ヤナギさんはアンティークドレスとかもあるらしく
私はそっちのドレスに興味津々です!
シンプルなドレスも最近かわいいなぁー。
と勝手に自分が着る設定に考えてしまいました。。。
最近は結婚式しなくてもいいってコも増えてるみたい
だけどやっぱりドレスは女の子の憧れカナ。


e0167471_10204974.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-06-24 10:34 | 花*髪飾り、コサージュ

父の日。

日曜日は父の日でした。
保育園から帰ってきた子供達から
思いがけずのプレゼントが!
女の子のお父さんってメロメロってよく聞く
けど意外にドライなうちのお父さんもニヤけて
喜んでいましたっ。
絵の描いた陶器のお茶碗と似顔絵と写真。

後ろにある食器棚には見えてませんが
2年前の父の日のプレゼントのグラスが
専用にディスプレイされています。
よっぽどうれしいんだろうなー。

私も含めワガママ女子達のお世話お疲れサマ〜。
世の中のお父さんもお疲れさまです!
e0167471_9422957.jpge0167471_9424677.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-06-23 09:47 | 日常のコト。。

ネックレス。

お母さんの誕生日にプレゼントする長めの
ネックレス。
服装とか教えてもらって制作しました。
ナチュラルでおしゃれなかわいいお母さん。
茶色の革ひもやコットンのヒモを使って、お花の
色はグリーン希望でした。
そのままかぶってつけられますが、リボンで長さ
調節できます。

e0167471_23421168.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-06-19 23:45 | 花*髪飾り、コサージュ

トイレ。

トイレの収納+手洗いを作らせていただきました。
男子用トイレもある、ちょっと広めのトイレを
リフォーム。
これを置くと、ホテルのような豪華さに!e0167471_2317277.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-06-19 23:19 | 木工

トピアリー。

人気の形のトピアリー。
この前大阪に送らせていただきました。
友達の誕生日のプレゼントにと。
今回は黒やブルーちょっとスッキリした感じに。
同じトピアリーでも、色や使うお花で雰囲気が
全然変わります。
e0167471_2351226.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-06-19 23:10 | 花*アレンジ、花束

入り口。

家具工場の二階の片付けの続きです。
壁も貼れたので、昨日は倉庫の二階入り口に
昨日はデッキを作りました。
下が垂直じゃないので雨の時、水が溜まるし、、
デッキはあきらめてたのですが、本職の父親の
指導の元、垂木で水平出して貼っていきましたー。
昨日はものすごく暑かったけどなんとか完成。

e0167471_9185549.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-06-19 09:22 | 日常のコト。。

レッスン。

前に遊びに来てくれたお客さんから
教室してないですかー?
とのお問い合わせがありました。
たまに聞かれるのですが、企画的に他の場所で
することがほとんどだったのでお家では初。
お家でなら、自分の作りたいものをアトリエにある
材料で作れるし、お客さんの都合のいい日で、
作りたいものがあるときにできます。
適当な私にもぴったり。
※知ってる人も多いとはおもいますが「適当」
は私の口癖ですが、やりすぎず頑張りすぎず、
でも決して悪い意味ではありません。(←言い訳?)
友達の毒舌Mちゃんも一押しの大好きなコトバです。

話はそれましたが、今回のお客さんは
知り合いの方にお礼にリースを作りたい、
とのこと。
アジサイメインがいいと色をえらんで、
プラスするお花も選んで制作!
アレンジは初めての彼女もかわいく制作
できましたー。

こんな感じで平日の10時〜か13時半〜で
一時間半位でご相談頂ければ受付します。
●1,500円+材料費
●2〜3人位まで。(新しいアトリエになれば
人数増えても大丈夫です。)
●アレンジメント、花束、リースなど。
●プレゼント用や季節的に自分のお家に
飾りたいものなど。カゴや花器持参オッケイです。

今は和室をアトリエにしています。こんな感じで制作。
e0167471_945057.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-06-19 09:14 | 花*アレンジ、花束

からくりフォトフレーム。

どうなっているんでしょうかー!
依頼主さんの気持ちが込められた
色んな仕掛けが。。。

e0167471_13201569.jpge0167471_13272745.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-06-15 13:22 | 木工

フレーム。

この中に絵を入れてくれます。

e0167471_13171741.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-06-15 13:19 | 木工

キッチンカウンター。

前からからキッチンカウンターがほしかった
らしく、ご夫婦でうちにフラリと寄ってくれた
ことをきっかけに注文してくれました。
木の種類はタモ。
使いやすくなったと喜んでいただきました。

e0167471_13125186.jpge0167471_1313841.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-06-15 13:15 | 木工