ブログトップ

花 tsuzuri

tsuzuri06.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リース。

お誕生日のプレゼントにリースを。
5月生まれのお友達なので、この季節に
咲く花をプラスして。

プリザーブドのアジサイに、ほのかに香る
くすんだピンク色のラベンダー。。。

ふわふわの春色にちょうちょをとまらせました。
e0167471_23441063.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-04-29 23:49 | 花*アレンジ、花束

お茶会。

先週、カモメテラスさん(カフェ)での
お茶会に、参加しました。
またまた‘いついろ’の山下さんに着物を着せてもらって
二人着物を着ていきました。
+家具担当の片山と陶芸家の西村さんと銀行員の若者くん。

カフェでなのでカジュアルな雰囲気の初のお茶会。
写真はうちの片山がカットした杉の木に素敵な一文を。
そしてシルバーの陶器やアンティークのオーレボウル、
楽久登窯の西村さんの陶器に、お茶を点てて頂きました。

その後は、カモメテラスさんのお食事とお酒を
おなかいーっぱい頂きました。

場所は晴海ヶ丘という、淡路島の別荘地。
雨の予定がなんとか晴れてくれて絶景の中、
気持ちいい時間を過ごせました。

e0167471_21531559.jpge0167471_21532995.jpge0167471_21534576.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-04-29 23:33 | 木工

片耳イヤリング。

これからの季節にぴったりの
片耳イヤリング。
色はブルーとイエロー、あとピンクもあります。
(希望でピアスにもできます。)

e0167471_16435588.jpge0167471_1455414.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-04-24 16:48 | shopping

メッセージカード。

エルム(アイス屋さん)から頼まれてる
メッセージカード、いっぱいできました。
お母さん達に感謝の気持ち伝わりますように。。

e0167471_119422.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-04-24 11:08 | 花*アレンジ、花束

彼氏の誕生日プレゼント。

この前作った‘マリーアントワネット’の
男のコバージョン。小物を置いたり枝に
アクセサリーをかけたりできます。

フォトフレームは縦にしても横にしても
お花を飾れますよ。
勿論、違うお花を飾ると雰囲気も変わります。
お花はコサージュとしても使えるので、
結婚式とかのスーツにつけてもかわいいかも。

シンプルだけどざっくりしてかわいいデザイン。
木の素材はタモで自然オイル仕上げです。
木の味が出てくるのが楽しみですね。

e0167471_10204342.jpge0167471_10192713.jpge0167471_10212043.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-04-21 10:22 | 花*アレンジ、花束

ピアノの発表会。

孫たちのピアノの発表会にプレゼントするブーケを。
とかわいいおばあちゃんから。
花束じゃなく‘ブーケ’っぽく。
春らしい色合いで、ドレスを着た子供たちが持つと
かわいいだろうなぁ。

e0167471_106984.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-04-21 10:09 | 花*アレンジ、花束

勉強机。

大阪のお友達のお家へ遊びに行ってきました。
男の子二人と女の子一人で毎日大騒ぎらしい。

19才位の頃、初めてお花屋さんでバイトしてた時のお友達。
(屋台の花屋さんでみんなすっごく自由に働いてました。。。)
この子は大胆におっきなリースを作ったり繊細にお花を
活けたり。。
なのでお家にお花いっぱい飾って、ナチュラルで
とってもかわいかった。

この勉強机も5年くらい前に作らせてもらったけど
かなりいい味の出具合でお部屋にすっかり馴染んでました。
外にあるタイルの机はこれもだいぶ前に私が日曜大工的な感じで
作ったものなので売りじゃないんですがなんとか生きてました!
お庭もモリモリで素敵です。


e0167471_9554849.jpge0167471_9543094.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-04-21 10:00 | 木工

マリーアントワネット。

マリーアントワネットが好きな
ガーリーな女の子にプレゼント。
アクセサリーや小物が入れらるようになってて
実用性もありです。
イチゴやお菓子の甘ーい香りのキャンドル
がはいってますよ。

e0167471_0364049.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-04-14 00:39 | 花*アレンジ、花束

Kids。

今日は伊丹のお友達のかよちゃんのお家へ。
初ETCに感動しながら(古?しかもやっと。。)
子供たちとお出かけしました。
3〜5年前に作らせてもらった家具たちが、
ほっこりしたお部屋にとけ込んでいました。
男の子二人のおもちゃと服にかわいく馴染んで。。
パッチワークの折りたたみ式のテーブルと
子供服用タンス。


e0167471_22251015.jpge0167471_22265756.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-04-12 22:47 | 木工

フォトフレーム。

彼女の誕生日プレゼントに。
フォトフレーム付きメッセージボードに
お花たっぷりアレンジしました。
他のプレゼントも一緒にラッピングして。

e0167471_2264880.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-04-12 22:14 | 花*アレンジ、花束