ブログトップ

花 tsuzuri

tsuzuri06.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

髪飾り。

去年、島外から来てくれたかわいい三人組の女の子達。
その中の一人の子が神戸で結婚式を。
本人さんには、新居のアレンジやウェルカムボードなど
作らせてもらったりして、淡路にも何度か来てくれました。

写真の二人は出席する時用に髪飾りを。
式には着物、二次会では洋服に合うように。
グリーンの着物には長めの髪飾り。
エンジ色の着物には取り外しできるように金色の
タッセルをポイントに。
とっても似合ってるし大きいのがかわいい。
私もほしくなりました。

e0167471_22131177.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-03-31 22:35 | 花*髪飾り、コサージュ

プリザーブドの花束。

お母さんの退職祝いのお花。
生花と迷ったところプリザーブドに。
赤+ピンクで。
赤のオールドローズをメインにしました。
島外にいるので、日帰りで帰って来て渡すみたいです!
なんて親孝行。。すばらしいですね。

e0167471_16173133.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-03-31 16:24 | 花*アレンジ、花束

兵庫の本。

「兵庫の本」に掲載されました。
家具の工房がうつってます。
そういえば最近家具、ブログにのせてませんね。
また写真要求しとこう。

e0167471_16103541.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-03-31 16:15 | 木工

母の日メッセージカード。

淡路島の福良という所にあるお馴染み、
おいしいアイスクリーム屋さん、Gエルムの
堀君に母の日用のメッセージカードの
見本をお届けしました。

私は絶対ダブルで、かぼちゃ+紫芋とかなので
おばはんセレクト。らしい、、、
でもここのアイスでフルーツ系(シャーベット系?)も
好きになりましたっ。
キウイヨーグルト、みかん、もも、いちご…
食べたくなってきたぁ

あ、母の日受け付けてるみたいですよ。
e0167471_12105268.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-03-30 12:26 | 花*アレンジ、花束

子供用花束。

結婚式で子供たちが渡す花束。
4つは女の子、ひとつは男の子用。
子供っぽくカラフルなお花に、鳥がとまっています。

e0167471_12522776.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-03-29 12:52 | 花*Wedding

挙式用ブーケ。

こちらは、ナチュラルステムブーケ。
ブルーミルフィーユというバラと二ゲラで
ブルー系をプラス。

e0167471_12493814.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-03-29 12:50 | 花*Wedding

ウェディングの披露宴用ブーケ。

挙式から披露宴でブーケを持ちかえます。
花嫁さんは、バラ+ラナンキュラスなどシンプルな
花の組み合わせが好き。
さし色で雰囲気をかえて。
形はティアドロップ。
e0167471_1151455.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-03-29 12:40 | 花*Wedding

トス用ブーケ。

ウェディング用のトス用のブーケ。
春らしい明るめの色で。。

e0167471_12295313.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-03-29 12:32 | 花*Wedding

メッセージリース。

結婚式の受付でハートのカードにメッセージを
書いてもらって枝の間にさしてもらいます。
リースのまわりにお花をあしらって、あとは
カラフルなカードでみんなでアレンジ。

e0167471_1227090.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-03-29 12:29 | 花*アレンジ、花束

リストレット。

大阪の友達の順ちゃんに作ったリストレット。
ひそかに人気です。
リボンとスパンコールの色やお花を変えたり
ちょっと前ですがまた違うバージョンで作りました。


e0167471_2321513.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-03-26 23:05 | 花*髪飾り、コサージュ