ブログトップ

花 tsuzuri

tsuzuri06.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コサージュ教室。

3月7日も定員いっぱいになりました。
ありがとうございました。
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-02-22 19:28 | 花*髪飾り、コサージュ

キキララ。

奥様への誕生日プレゼント。
キキララ好きって聞いてたのでキキララグッズを探しに
いったのですが、最近少ないんですねー。
キャラクターコーナーばっかり見てたら、ポップなかわいさに
子供たちが好きなのがわかる気がしました。
私もほしくなったり。。。アカンアカン、と自分を抑えつつ
ぬり絵とシナモン(キャラクター)の形にカットされてる海苔を
買ってしまいました。
 アレンジメントにはキキララのシールをいれて、
キキララ色のピンクとブルーでまとめました。
星はオレンジの皮でできてるのでほのかにオレンジの香りも。

e0167471_12265783.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-02-18 12:27 | 花*アレンジ、花束

ふれあいの日。

昨日は、長女の保育園で「ふれあいの日」ってのが
ありました。参観日みたいな。
グループ(クラス)ごとに、今回はクッキング。
テーブルに分かれて、お団子の具はボウルに隠れてるんですが
開けるまでのお楽しみ。
チョコや抹茶、あんこ、ニンジン。。。
みんなでコネコネ、、形つくって、ゆでて出来上がり。
きな粉大好きなので、たっぷりかけてお皿まで食べる勢いで
食べてました、、、。やめてーーっ。
そしてランチも一緒に食べて帰ってきました。
いつもと違う状況にキョロキョロして落ち着きないし、
妹たちがいないのでここぞとばかりに甘えてくる長女でした。





e0167471_11375150.jpge0167471_1138876.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-02-18 12:08 | 日常のコト。。

うちの玄関。

Weddingのお花を片付けていて、
残ったお花を玄関に飾ってみました。
キャンドルは友達がキャンドル教室で
作ったのをプレゼントしてくれたもの。
かわいいし、いい香りがするんです。

そして、バックに写っている床は
色んな無垢材を張り合わせています。


e0167471_13192925.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-02-15 13:23 | 木工

アレンジメント。

徳島からカップルで遊びに来てくれたお客さんからの
注文です。
美容師さんで髪飾りもその場で作らせていただきました。
徳島情報を色々聞きながら。。
ETCをやっとつけたのでいっぱいおでかけしたくなりました!
 このアレンジはお友達の新居にプレゼント用。
ムラサキやくすんだ色合いが好きな人に。
前に作ってた写真を見てくれてイメージのがあったので
それに近い雰囲気で作りました。

e0167471_13181322.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-02-15 13:19 | 花*アレンジ、花束

コサージュ教室。

2月27日は定員いっぱいになりました。
3月6日の方は少し空きがあるようですので
興味ある方はお早めに。。。

4月から、自宅やお店での教室も少しずつ始めて
行こうと思ってますのでまたチェックしてくださいね。
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-02-15 13:05 | 花*髪飾り、コサージュ

グリーンたっぷりのブーケ。

グリーンと白のフレッシュなイメージのブーケ。
花嫁さんが、家で植物を育てるのが好きなので、
グリーンたっぷりのブーケにしてほしいとのこと。
一般的なブーケっぽくなくちょっと違った感じで
持ちたいなぁ、と。
で、この形にしてみました。
この二つを一緒にもって。
グリーンのラナンキュラスをメインに。
ローズゼラニウムというハーブを使っているので
いい香りがするブーケです。

純白のドレスとかわいい花嫁さんにぴったりでした!
e0167471_14191847.jpge0167471_14193334.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-02-10 14:21 | 花*Wedding

コサージュ教室

今年も洲本市民工房でコサージュ教室を
させていただくことになりました。
※お問い合わせ→洲本市民工房:洲本市塩屋1-1-17
        電話FAX*0799-22-3322

◎お問い合わせの時に下記のアンケートにお答えください。
1)目的(式典用、アクセサリー、プレゼント、子供用、その他)
2)作りたいもの(髪飾り、胸元のコサージュ、カバン等の装飾、その他)

●日時*2月27日(金)+3月6日(金)
    am10:00〜12:00
●場所*洲本市民工房4F 教室
●参加費*1,000+材料費500〜
●講師*片山実里(tsuzuri)

卒業式、入学式、プレゼントなど様々な用途に合わせた
「わたし流」のコサージュをつくりませんか?
アートフラワーやドライフラワー、プリザーブドフラワーを
使ってコサージュ作りの講座です。
2時間程度の作業で作れるので時間がない方にもおすすめです。

⌘コサージュは、相手に喜びを伝えたいときにつける小さな花
(花に模した作り物の髪飾り)のこと。
胸や腰、肩につけ、相手に喜びをあらわしたいという感情が
込められた装飾です。
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-02-06 10:46 | 花*髪飾り、コサージュ

わっかの髪飾り

サプライズ結婚パーティー用の髪飾り。
派手なのが似合うコなので、
結婚式っぽく白をメインにしながらも
インパクトのある色や素材をプラスしました。

e0167471_19312947.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-02-05 19:37 | 花*Wedding