ブログトップ

花 tsuzuri

tsuzuri06.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

テーブル

こちらもお母さんから娘へのプレゼント。
新築のお祝いに。
木は、依頼主さんの、昔おうちの玄関に使ってあまっていた木で
これでテーブルを作れないかなぁ。ということで使わせていただきました。
脚はバベの木で。
和室に置いてもらうテーブルなのでどっしりと。e0167471_23514745.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-01-28 23:52 | 木工

鏡台

お母さんから結婚する娘へのプレゼント。
木が好きなコでシンプルに。
鏡は取り外しできるので、テーブルやチェストにも
できます。
天板の木を斜めに削って少しシャープな雰囲気が出るように
しました。
お揃いの小さなイスも中に収納できてスッキリ。e0167471_2349573.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-01-28 23:50 | 木工

メッセージ付きアレンジ

結婚する友達にみんなでメッセージつきの何かをあげたい
との依頼でつくらせていただきました。

みんなからのハートのメッセージカードをお花畑の中に。
プリザーブドや生花と違ってアートのお花なので崩れる
しんぱいなく、バラの花びらと花びらの間や花のあいだに
カードをさしています。
カードを集めてお花だけにしても飾れますよ。

e0167471_2350896.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-01-20 15:27 | 花*アレンジ、花束

花束

お礼の花束。
ミニマムでかわいい女の子に。
やっぱり生花はいいなぁ。e0167471_1362382.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-01-12 01:36 | 花*アレンジ、花束

ブーケ。

花嫁さんとってもきれいでした。
ブーケは、前撮りも使えるように
プリザーブドやアートで。
枝や枯れた感じも好きで、派手で個性的。。
ウェディングブーケはシルバーの枝がキラキラしていて
冬の森のイメージ。
真っ白のウサギが隠れているんです。
ピンクのブーケは持ち手から枝がわかれていて
そこから花が咲いたように。
上は華やかな花がたくさん。
下は枝が見えっぱなしに、というギャップが
特徴です。



e0167471_11185155.jpge0167471_1119186.jpge0167471_11192229.jpge0167471_11311869.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-01-11 11:26 | 花*Wedding

結婚式髪飾り。

結婚式当日。
半分作った髪飾りつけてくれてます。
花嫁さんも作った髪飾りをぜ−んぶつけてくれました。
私のは和のリボンをメインに。

e0167471_116493.jpge0167471_11142738.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-01-11 11:18 | 花*髪飾り、コサージュ

今週は着物がテーマ。

成人式用の髪飾りと帯飾り。
1セットは着物と帯を見せていただいて作りました。
あとは近所の友達の美容室、PUREへ。。。

そして今週私も結婚式があるので、着物をきることに!
五色というところで(結構近所)織物をしている山下さんが
着せてくれるというので気楽に着る気持ちになったのです。
普段着物に憧れていたのでこれを機にどんどん着たいな。
めちゃくちゃ寒そうなので母が着物用のコートやハオリを
持ってきてくれたのですが、やっぱり昔のデザインって
今と違う良さがあってかわいい!
自分用に髪飾りと帯飾りも作りました。
成人式とは違っておとなしめに。。。?

写真は成人式用。




e0167471_7332360.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-01-10 07:53 | 花*アレンジ、花束

プレゼント

遠距離してる彼女の誕生日プレゼント。
彼女の話を聞いたり写メールを見せてもらって
イメージをふくらませて作りました。

e0167471_0193583.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-01-07 00:23 | 花*アレンジ、花束

花束

男性の人にあげる花束。
ブルーメインで、シナモンやアニスをスパイスで。

e0167471_23251163.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-01-03 23:35 | 花*アレンジ、花束

あけましておめでとうございます。

親戚だけでの結婚パーティーのブーケ。
島外の人なので持って帰れるように
プリザーブドとアートフラワーで。

e0167471_23183543.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2009-01-03 23:24 | 花*アレンジ、花束