ブログトップ

花 tsuzuri

tsuzuri06.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 42 )

みのり2

秋が深まり、木々は色づく。愛が深まり、日々を彩る。
5人の手に、それぞれの実り。秋は深まり、頬を染めゆく。

2013年11/9(土).10(日).11(月) 11:00--17:00

tsuzuri (花+喫茶)
うつわ織 (陶器)
いついろ (染色)
Ci CRAFT(革)
POMERO (チベッタンスカート)

於:tsuzuri
2年ぶりに『みのり展2』を開催します。
秋色に染まる空間に、
是非遊びにいらしてください。
★この週のtsuzuriの通常営業はお休みになります。

DM/chikkars cafe
e0167471_16542022.jpg
e0167471_16541855.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2013-10-19 17:18 | イベント

おのころ祭

毎年『道の駅うずしお』で行われてる
野外音楽イベント。
ある意味独自の路線で、いい感じ。
(コンセプトも。)
今年は特にその雰囲気が表れてた気がします。

そこで今回DJブース周りとその他ちょろちょろ
お花飾らせてもらいました。

この場所、普段は観光地で、
次の日撤去に行った時に食べた淡路島バーガー美味しかったし
橋の下まで行くと、うずしお見渡せて気持ちいい場所ですー。
海は広いと実感!
e0167471_1702680.jpg
e0167471_170139.jpg
e0167471_172832.jpg
e0167471_1703945.jpg
e0167471_1702530.jpg
e0167471_171675.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2013-09-20 17:04 | イベント

夏のきもの展!

今回のいついろさんでは夏のきものや浴衣、
かわいい草履や下駄などがご用意されてます。
着物が楽しくなるコーディネートやお直し
小物使いの相談もしてくれるそうですよ。
いついろcafeもOPEN!
私も明日着付け教室いってきます。(★要予約)
浴衣は一回シーズン前に練習しておけば自分で着れますよね。

綴でも夏に使えそうな爽やかな帯飾りや髪飾りを
持って行ってます。

●開催日 2012年6月2日(土)〜10日(日)※5日お休み
●時 間 6月2日・3日・4日 10:00〜19:00 
     6月6日〜10日   13:00〜19:00
●ところ いついろギャラリー
●主 催 いついろ
●出 品 丹後キモノ村/ヒカリ美術館/うつわ織/tsuzuri

兵庫県洲本市五色町鳥飼浦373-2
TEL/FAX 0799 34 0776
メール  ituito@sumoto.gr.jp
ブログ  http://ituiro.exblog.jp
e0167471_10211043.jpg
e0167471_1021141.jpg
e0167471_10211692.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2012-06-02 10:34 | イベント

あわびとこども美術館

あわび(淡路島美術大学)で開催している
展覧会へ行ってきました。

おとなとこどもが共に楽しめる体験型のアート作品が
展示されてるのですが
子供達も、館長の岡本君のビニールの作品には
いつもどおり楽しみ、走り回りながら色んな作品と
ふれあってました!
写真にはないのですが、暗くした部屋で色んな影をつくる
作品には私も子供達も感動して、長女は宿題の「日記に書こうー」
と言ってました。

お絵描きしたり絵本を読んだり、最後の鯉のぼりテントの片付けまで
手伝って(ジャマして?)帰りましたー。
6月3日までですよー。

『あわびとこども美術館』
日時:2012年5月3日〜6月3日 までの土・日・祝日
時間:10:00〜17:00
場所:淡路島美術大学
料金:アート観賞券300円(中学生以下無料)

問い合わせ:岡本 純一 090-6112-2679
awajibidai@gmail.com ホームページ awajibidai.net
e0167471_10281265.jpg
e0167471_10274082.jpg
e0167471_10274815.jpg
e0167471_1048565.jpg
e0167471_1003139.jpg
e0167471_1003894.jpg
e0167471_10282048.jpg
e0167471_10495172.jpg
e0167471_1002574.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2012-05-30 10:54 | イベント

Mothers day 5/13 予約受付中。


e0167471_1310044.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2012-05-02 13:11 | イベント

島の蚤の市へ。

4月28日(土)、29日(日)
『島の蚤の市』に参加します。
(なので、28日はお店お休みしています。)

『城下町 洲本レトロなまち歩き』と同時開催で
場所は洲本栄町周辺です。

手づくりもの(雑貨、アクセサリーなど)や
たべものやアート、骨董など色々出店してるらしいです!

●tsuzuriは、アレンジメントやお花のアクセサリーなど出店します。

★ちょうどその日は、「いついろギャラリー」で着付け教室
しているので、着物を来てまちを歩いてみてはいかがですか。

初心者の方、半幅帯の結び方を知りたい人など
ちょっとここがわからないと、悩んでる方のポイントレッスン
などもokらしいです。
とき、4月28日
時間、10時半〜12時半・13時半〜15時半
料金、3000円(お茶お菓子付き)
講師、丹後きもの村の西途陽子さん
(着物、帯、着付け道具は持参。)
申し込み→090-4033-3347
[PR]
by tsuzuri2006 | 2012-04-26 11:54 | イベント

きものてん&着付け教室いってきました。

日曜日、いついろさんでの『たんすのきもの』てんに言ってきました。
着付け教室は意外に背中や腕の体力がいることに気づかされたのですが、先生の教えの元なんとか着れましたー。

子供たちは喫茶メニューのおぜんざい目当てに着いてきたのですが、着物の生地を合わせてもらったり大喜びでしたっ。

そしてスタッフの方の着物に綴のお花の帯留めが!!
すてきな着物に合っててとっても可愛かったです。勿論、お母さんの『たんすのきもの』だそう。

e0167471_1255492.jpg


e0167471_1255466.jpg


e0167471_125555.jpg


e0167471_1255524.jpg

[PR]
by tsuzuri2006 | 2012-01-26 11:14 | イベント

きもの展納品。

いついろさんへ、帯飾り、帯留め、髪飾りの納品にいってきました。
ディスプレイ中でバタバタしていたので、また明日私も着付け教室兼ねて見に行く予定です。
楽しみ!






e0167471_1363992.jpg


e0167471_1363960.jpg

[PR]
by tsuzuri2006 | 2012-01-21 12:58 | イベント

みのり展の続きもそろそろ終了。

やっと冬らしくなって今日はかなり寒いです!

なので、10月末に行ったみのり展を引き続き展示していましたが
そろそろ終了します。。。
またいつもの綴に戻ります!
e0167471_17333415.jpg
e0167471_17333148.jpg
e0167471_17334045.jpg
[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-12-01 17:37 | イベント

みのり展終了と継続のお知らせ。

みのり展、大雨から始まりましたが、たくさんの方に遊びに来て頂いて無事に終了いたしました。


せっかくなので、みんなの作品を11月いっぱい残しておきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーー
◉OPEN
木曜日〜土曜日
11:00〜17:00
ーーーーーーーーーーーー

e0167471_1433848.jpg

KANTIRU&チッカーズカフェの限定喫茶も大好評でした。

e0167471_1433951.jpg


e0167471_1433964.jpg

二日目はオッチモさんが一杯ずつ丁寧に淹れてくれるコーヒーも大人気。

e0167471_1433994.jpg

今回外席も作ってみました!

e0167471_14331040.jpg

月一回の打ち合わせから始まりやっと当日が来ましたが、
三日間はあっというまでした。
最後に、みんなで記念撮影。


そして待ちに待った打ち上げは割烹はとさんで。
一品一品に驚きがあって、美味しかったー。。。


e0167471_14331014.jpg



ではでは、私はあと一ヶ月綴で一人秋気分を味わいながら過ごしてますので、
みなさんもお時間ありましたらお立ち寄りくださいー。
[PR]
by tsuzuri2006 | 2011-10-27 05:44 | イベント